Nicotto Town



TVドラマ 「PICU」

月曜にテレビで放送しているTVドラマ「PICU」。
北海道を舞台にした小児用の集中治療室のお話。

医療系のドラマも好きなので、TVで宣伝見た時、見ようかなって思ったのよ。
第1話の冒頭10分くらい見て、、、面白くなる前にTVを切った。
だって、面白くなっちゃうと見たい番組増えすぎて、時間を取られ過ぎちゃうから止めようとしたのよ。

それなのに、それなのに、用を足しながら、ついTVをつけちゃったら、第3話の面白いところを見ちゃったのよ~。あああああ。もうダメ。
その後、ティーバーで話数を遡って第2話、第1話と視聴。
今はもう、第4話が待ち遠しくて仕方ないw
涙もろい私は、これから毎週、涙腺崩壊だわ。


アバター
2023/08/27 00:29
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/08/26 01:03
こんばんは。バスケットボールのワールドカップが始まりましたね。♪
アバター
2023/08/24 00:59
こんばんは。今日は午前中に雨が降ったので、いつもより過ごしやすかったです。!(^^)!
アバター
2023/08/23 01:02
こんばんは。ニコ店イベント・・・マイペースに半分の1000食達成です。
順調です。!(^^)!
アバター
2023/08/22 01:09
こんばんは。日記を書いてサンリオイベントのアイテムをゲットしました。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/20 00:52
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/08/19 01:10
こんばんは。親戚から大量の桃をいただきました。
食後のデザートに美味しくいただきました。!(^^)!
アバター
2023/08/18 01:03
こんばんは。黒ガチャ入荷&ニコ店イベント始まりましたね。
チケットで目玉ゲットしました。(^O^)/
アバター
2023/08/16 00:52
こんばんは。台風・・・私の住んでいる地域は大丈夫でした。
アバター
2023/08/15 01:08
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/08/13 01:00
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/08/12 00:42
こんばんは。来週から始まるニコ店イベントのレシピが公表されましたね。
アバター
2023/08/10 00:57
こんばんは。ガーデン収穫後、選択してから出荷したつもりが間違えて全部出荷してしまいました。(T_T)
アバター
2023/08/09 00:54
こんばんは。台風進路気になりますね。
大きな被害が出ませんように。
アバター
2023/08/08 01:09
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/08/06 01:09
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/08/05 01:07
こんばんは。フルーツゼリーを凍らせてから食べてみました。
美味しかったです。!(^^)!
アバター
2023/08/03 01:17
こんばんは。新しいタウンイベント始まりましたね。
今回はPで参加です。
アバター
2023/08/02 01:07
こんばんは。タウンイベント最終日&新しいタウンイベント開始日ですね。♪
アバター
2023/08/01 00:56
こんばんは。8月もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/07/30 01:00
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/07/29 01:15
こんばんは。久々にフルーツゼリーを食べたら美味しかったです。!(^^)!
アバター
2023/07/27 01:10
こんばんは。映画『君たちはどう生きるか』観て来ました。
アバター
2023/07/26 00:56
こんばんは。ニコ店イベント・・・マイペースに半分の1000食達成です。
順調です。!(^^)!
アバター
2023/07/25 00:52
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/07/23 01:09
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/07/22 01:03
こんばんは。今日もよく晴れましたが、風があったのでいつもより涼しく感じました。!(^^)!
アバター
2023/07/21 01:08
こんばんは。ニコ店イベント始まりましたね。♪
アバター
2023/07/19 00:56
こんばんは。暑い日が続いていますね。((+_+))
アバター
2023/07/16 00:59
こんばんは。素敵な週末&連休をお過ごしください。♪
アバター
2023/07/15 01:09
こんばんは。来週から始まるニコ店イベントのレシピが公表されましたね。
今回は3種とちょっと多いですね。
アバター
2023/07/14 01:08
こんばんは。ガーデンイベント始まりましたね。
Cでも参加できるので有難いです。!(^^)!
アバター
2023/07/12 01:05
こんばんは。日中は暑かったですが、夕立があったおかげなのか、この時間は扇風機で過ごせています。
アバター
2023/07/09 01:19
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/07/08 01:08
こんばんは。日中は暑かったですが、夜から雨が降ってきました。
アバター
2023/07/06 01:08
こんばんは。新しいタウンイベント始まりましたね。
今回もCで参加です。
アバター
2023/07/05 01:08
こんばんは。タウンイベント最終日&新しいタウンイベント開始日ですね。♪
アバター
2023/07/02 01:08
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/07/01 01:14
こんばんは。7月もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/06/29 00:55
こんばんは。昼間雨が降ったせいか、この時間になっても蒸し暑いです。((+_+))
アバター
2023/06/28 00:45
こんばんは。ニコ店イベント・・・マイペースに半分の1000食達成です。
順調です。!(^^)!
アバター
2023/06/25 00:49
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/06/24 01:06
こんばんは。私の住んでいる地域は今日は雨が降ったりやんだりでした。
アバター
2023/06/23 00:58
こんばんは。新しい黒ガチャ入荷&ニコ店イベント始まりましたね。♪
アバター
2023/06/21 00:59
こんばんは。暑い日が続いていますね。
扇風機出しました。
アバター
2023/06/20 00:54
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/06/18 00:51
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/06/17 01:02
こんばんは。来週から始まるニコ店イベントのレシピが公表されましたね。
アバター
2023/06/15 01:02
こんばんは。蒸し暑い日が続いていますね。
夜になってから雨が降ってきました。
アバター
2023/06/14 01:05
こんばんは。今日は雨はやみましたが蒸し暑かったです。((+_+))
アバター
2023/06/13 00:54
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/06/11 00:51
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/06/10 01:04
こんばんは。今日はよく晴れました。(^O^)/
アバター
2023/06/08 00:54
こんばんは。新しいタウンイベント始まりましたね。
今回もCで参加です。
アバター
2023/06/07 01:03
こんばんは。夕方から雨が降ってきました。
アバター
2023/06/06 00:58
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/06/04 01:02
こんばんは。今日はよく晴れました。
素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/06/03 00:53
こんばんは。一日中雨でした。
アバター
2023/06/01 00:58
こんばんは。6月もよろしくお願い致します。♪
アバター
2023/05/31 00:49
こんばんは。5月最後の訪問です。
今月もありがとうございました。♪
アバター
2023/05/30 01:01
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/05/28 00:51
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/05/27 01:11
こんばんは。今日も涼しくて過ごしやすかったです。!(^^)!
アバター
2023/05/25 00:53
こんばんは。今日は晴れて過ごしやすい一日でした。!(^^)!
アバター
2023/05/24 00:53
こんばんは。ニコ店イベント・・・マイペースに半分の1000食達成です。
順調です。!(^^)!
アバター
2023/05/23 01:09
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/05/21 01:01
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2023/05/20 01:05
こんばんは。今日は一日中雨で涼しかったです。♪
アバター
2023/05/19 01:12
こんばんは。新しい色ガチャ入荷&ニコ店イベント始まりましたね。♪
アバター
2023/05/17 00:54
こんばんは。今日は暑かったです。(@_@)
アバター
2023/05/16 01:01
こんばんは。今週もよろしくお願いいたします。♪
アバター
2023/05/14 00:54
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。♪
アバター
2022/11/05 22:31
>しろちゃんさん

子育ては大変よね。
うちの子も小さい時、なかなか寝てくれなくて苦労したわ。

私が住んでいる所も、今年は特に寒暖の差の激しさを感じるわ。
しろちゃんさんも体調気を付けてね。^^
アバター
2022/11/05 22:23
>ひでさん

ひでさん、働き過ぎで体調崩さないでね~。
アバター
2022/11/04 18:26
こんばんは。
PICU、私も気になっているんです。
でも子供がなかなか寝てくれなくて観れないの(T_T)

今夜も冷えますね。
風邪をひかないように温かくしてお過ごし下さいね。
アバター
2022/11/03 10:07
休みでも職場のPCをいじっている俺っていったい・・・。社畜という言葉がかわいいぐらいな鬼畜ぶり(爆)
アバター
2022/10/29 22:59
>とり合絵図さん

>根本的に時代に乗り遅れまくりな私です。

確か、とりさんは「テレビ」は見ないのよね。^ ^
リアルタイムに作品を見てないだけで、時代に遅れてるわけじゃ無いと思うな。

「PICU」は、泣けるタイプの医療ドラマだと思うの。
以前見ていた「医龍」「DOCTORS」「ドクターX」とかとは違うタイプよね。
私も医療系ドラマにハズレはほぼ無いと思ってるわ。^o^
アバター
2022/10/29 22:37
>とまとさん

見る人の好みにもよると思うけど、私は、とっても感動したわ。
一度見てストーリー分かっていても、私はもう一回見て楽しめそう。(^o^)
アバター
2022/10/29 19:24
私は存じ上げない作品です。というか根本的に時代に乗り遅れまくりな私です。
これも観ないといけない作品ですね~。
医療を舞台とするドラマはほとんどハズレが無いですよね。(ある種の偏見?)
アバター
2022/10/29 01:11
そんなに面白かったのですね。
私は見ていませんでした。((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.