Nicotto Town



春花咲かせるための 庭いじり


前々から 球根とか 植えなきゃと 気になってました
でも 庭に 夏野菜とか 作ったのが残ってて 植え替えする場所がないのです

それで 鉢を買ってきました 100円均一。。で8個。。
土がないから 近くの山行ってきました。。

先日 山へ行って土と。。考えて 見ながらドライブしたんですけど。。
策してあるんですね。。 入れません。。。
入れそうだと。。熊が出る地域だし。。怖いし。。。はいれない。。

仕方なく 山は諦めて 
近くの川に 石を。。。
玄関横 みょうが植えてある所に 平に踏み石に並べるのもいいかなと
そこから 土があまるかと思いつき。。行ったのですが
たどり着いたら、、、
自然の力 すごいのね。。 川の形ちがってて 以前は 川淵まで行けたのに。。
その道は なくなってました。。

くたびれ儲けの骨折り損。。。で帰ってきました

そんな事があった翌日。。。 昨日なんですが。。。
散歩道。。 山と道路脇のU字講 その中に 腐葉土と黒いいい土がありました。
綺麗な土です。。。
一輪車に1台分くらい。。土取れました。。
以前からの鉢植えの土とかと 混ぜて 入れ替えして、、
昨日はすっかり 疲れました~~~

アバター
2012/10/17 19:40
前からも 花作りは 好きでした。
けど。。 ここで花作りしてたら ますます 花の美しさに惹かれて
ぜひ手持ちの 球根 うまく咲かせたいと思いです
アバター
2012/10/17 18:18
りりかさんの熱意、すごいですね~!
わたしも水やりが精いっぱい(笑)
時々液肥をあげてますが、それも忘れがちだったりします^^;

りりかさんに育ててもらって植物も幸せですよ~^^
アバター
2012/10/17 14:53
りりかさんの、ニコもリアも本格的な土作りなんだね(^J^)

あたいはせいぜい水やりーくらいです。
それも時々忘れてたりして^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.