Nicotto Town



いつでも雪が来ても 大丈夫


早めかなと思われた 球根の植え付け。。
あれからいいお天気の日がなかったように思います
早めでも 植え付けしてよかった。。

今日も 午後から雨降りそうな天気だったけど。。
うまく トマトとか 豆とかの棚 片付け出来ました
とろろ芋。。収穫 美味しそう^^
まさか 私の庭で 採れるなんて^^860gほど。。
店で買う値段で言ったら 500円ほど 採れたかも。。
今晩の夕飯のご馳走にします^^
庭の片付け ほぼ 出来ました^^
雪が いつ降りだしても 冬ごもりOKです^^

アバター
2012/11/13 21:35
にこりちゃん こんばんは~
とろろ芋。。。採れたときは 半信半疑でしたww
できてるって わかってたけどこんなに大きいとはね
揚げ物 こっちでも すりおろした とろろを青のりで包んで揚げるのですけど
塩胡椒は初めて聞きました
揚げたのを お醤油又は 天つゆで食べるんですよ
味噌汁のお椀の中に。。白く丸くとろろがある とろろ汁も好きです・・
とろろ汁 濃い目の味噌味。。 粘りのある種類のとろろが あってますね
アバター
2012/11/13 20:18
こんばんは^^

とろろ芋をお家で収穫できるなんてすごいですね^^
今夜のおかずに食卓に上がるんですか!
これからごちそうになりに行きます(笑)
青のり&塩胡椒&片栗粉をつけて揚げ物にしたのが好きです^^
食べたくなってきました~
アバター
2012/11/13 19:24
まりーさん
早速 夕飯のおかずにしました とても 美味しかったです^^
採ったなり新鮮なの食べれるなんて、、一番の贅沢ですね
アバター
2012/11/13 17:22
家庭菜園の野菜は味が最高ですよね^^ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.