Nicotto Town



焼き芋が美味しそうで。。。

画像

ねこヘルメット 手に入れました
まだ 3品ほど欲しいのだけど  手にはいるかしら??

久しぶり 島の模様替えしてみました
焼き芋があまりに 美味しそうだったので 火ごと。。。落ち葉とポリバケツセットも。。
風向き考えて 芋 焼きたいですね。
寒い日もこれで 島中暖かいです
心も暖かくなります

子供の頃 風呂の湯沸かすのに 薪で 沸かしてたのですよ^^
今も いけないのだけど。。庭木とかも 燃やしてます
周り中田んぼだし~~~ 用水もすぐそこに流れてるんです
大目に見てね~~~~

 

アバター
2012/11/19 18:59
さくらさん
栗の衣装 かわいいです^^
こちらでは 金時芋が有名です
少し 水気 飛ばしたほうが 甘味ますのでしょうか??
野焼き 草とか。。 木の枝だしね。。。春とか 野焼き多いから その時に紛れて燃やしたいです^^
アバター
2012/11/19 18:42
昨日、何年ぶりかわからないほど久しぶりにサツマイモ堀りしました。
品種名を聞いたんだけど忘れちゃった・・・

なんでも、すぐに食べてはいけないそうで、10日くらい
涼しい所に放置してから食べると美味しいらしいです。
見た目は普通のサツマイモなんですけどね~

野焼きは我が家の周りでも多いですよ。
市では小さーく禁止って書いてるけど、事実上黙認ですね。
庭木や草なんか、有料ゴミ袋に入れてゴミステーションとか
すごい手間ですもんね~
アバター
2012/11/18 22:04
しゅぽぽさん
復帰 おめでとうございます^^
焚き火には さつまいももこんがり焼けてる事でしょ
召し上がってくださいね~~
アバター
2012/11/18 21:15
りりかさん こんばんは\(^o^)/

ようやく復帰できたよ
まだ、いろいろと設定しなおさなければいけないけど…

寒くなってきたから焚き火なんか最高だね^^

アバター
2012/11/18 11:02
にこりちゃん
巷では 焼き芋の 種が売れてるそうで、、、
あっちこっちで 焼き芋が目に入って。。。。
たまらず。。買ってしまいました・・
その場所が丁度いいのですが。。
後になって心配してたんです。。。
みなさんが 最初に 入ってくる場所????かなとか
やけどしないうち。。移動してくださいね^^
ぽち。。。
うちのわんこも ストーズのまん前で。。触るとあちち。。。でも 結構知らん顔で寝てるね
後で慌てて 冷たい部屋の隅 避難してますww
アバター
2012/11/18 10:58
ニャオリさん
暖かい 焼きたての時間帯 狙って買いましょ
いってらっしゃい~~^^
アバター
2012/11/18 10:45
わぁ!
焼き芋焼いてますね!焼き立てをいただきま~す^^

連れてきたニコペットのぽちが、焚き火の上で丸くなって寝てしまいました。
いくら寒いからといっても…ね。
やけどしないのかな~(笑)
アバター
2012/11/18 10:12
焼き芋食べたーい。
確か、いつも行くスーパーマーケットで売ってたっけな。
買ってこよっと♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.