Nicotto Town



春がやっと来たかな。


寒い日 暖かい日 交互にやってきてて、
やっと最近になって。春を感じてきています
今年は雪も少なく。。2月中から 道路も乾いてて。。
子供の頃から見たら 考えられません

遠く北海道とかの豪雪にあわれた方 大変だと思います
お見舞い申し上げます。。

私の子供の頃。。 豪雪が当たり前でしたし。。
毎日雪分けに出て。父は 屋根雪とか降ろしたり。
屋根雪と 下に落ちた雪がくっつくという事も珍しくありませんでした
もう少しで2階から 出入りしようかとか にもなりそうになりました

今は 近所の梅が満開です^^
我が庭にも 山茶花 水仙の花も咲いて 椿も咲き始めてます。
嬉しいですね^^


アバター
2013/03/24 00:10
さくらさん
子供の頃は 冬は 11月~3月まで。。
今は 冬は。。 12月から 3月はじめ・・・までかな。。
冬が 短くなりました
暖かくなってくれると嬉しいですね^^
長い 春になって欲しいですね・・
夏は 7月。。8月・・9月。でいいよねwww
秋も 長くあって欲しいwですねw
アバター
2013/03/24 00:02
hiroさん
車運転してて  止めるのですが 前も 横も 後も 真っ白の世界 ホワイトアウトの世界は好きですw
何分かして 白い世界が 晴れてきて 車を動かして前に進むと・・ 3キロ程の道に 車 3台。。道から外れて 田んぼ落ちてる 事ありましたよ^^
地吹雪と 私は子供の頃から知ってます
子供の頃は 一週間ほど 吹雪いてて 一歩も 出れない時もありましたよ
雪が 竜巻みたいに 3mくらいの高さに なるさまは・・ 雪女かと。。想像してましたww
アバター
2013/03/23 23:50
にこりさん
雪が多くて だからあまり雪の結晶花には 飛びつかなかったのww
見るからに 冷たそうでww
でも コサージュは気に入ってますよ^^
夏。。冷房代わりに 胸に飾りたいですww

庭小さいのですよww
畳4枚くらいかな耕していますw。。
後は お花とか。。木とか。5本くらいかな。。
水仙も 10種類ほどあるかも・・
可愛いお花の お顔見るの楽しみです^^
アバター
2013/03/23 22:10
こんばんはー

雪国にお住まいなんですね。
私は5cmも積もれば一大事!な場所しか知らないです。
だから雪かきや雪下ろしの苦労も知らなくて・・・

苦労が多い分春が楽しみになるのでしょうか。
暖かくなるといいですね。
アバター
2013/03/23 15:34
俺は関東なので
雪の怖さ恐ろしさや辛さと言った事を
あまり身近には感じなかったけど

色々テレビや話を聞くと改めて
凄く大変なんだな!って思います^^;

これからは春の楽しみにチェンジですね^^
アバター
2013/03/23 09:37
2月は雪が一番積もる時期だと思うのですが、今年は少なかったんですね。
真っ白な冬の景色も好きですが、春は色とりどりの花がきれいな季節です^^
水仙の花…今年は早いですね!
りりかさんのリアのお庭にも遊びに行きたいです~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.