Nicotto Town



頂ける物は逃げないうちに。www。


つい他の事で 夢中になってると お題を忘れそうですww
皆さんの お題を見せてもらって。。気づき 書いておりますw

つくしがグーンと伸びて 背の高さを競い合ってるように見えました
暖房はまだ離せないけど 暖かいと外が気になります
暖かいと体が動いて 何かしなきゃと思います

寒い時 体が動かないとき なんて道楽者って思ってたけど・・
暖かくなると じっとしていられないのね
寒いとか 暖かいとか 繰り返して やっと最近 春だなって思ってます
庭に 1番に菜の花の芽を食べれると春ですね
水仙 椿咲いてきてます チューリップもつぼみ持ってます 
庭の花 咲き始めてきたんですものね。。

追伸
ビターちゃんが 小さくなって朝来ました。。。
物足りなさを感じますwww

アバター
2013/04/06 13:05
しゅぽぽさん
男性だからって 女性だからって。。 そいう考えは だんだんなくなりつつありますね
アバター
2013/04/02 17:38
りりかさん さくらさん 
どうぞご心配なく
あたいも飾ってます (^^♪


アバター
2013/04/01 10:47
さくらさん
桜模様の アロマランプ、うんうん 男性に申し訳ないですね^^
私も すぐ飾りましたよ^^
でも最近 フリマに 夢中になってて 部屋が雑然と。。なってきてるようなww

日本列島 細長いから地区ごとに 違うのですね。。
桜も 昨日 開花宣言出ましたよ^^
アバター
2013/03/31 20:03
こんばんは。

このお題の「桜のアロマランプ」可愛いですよね~
可愛過ぎて、男性陣はこれで良かったのかしら?と心配になります。
でも私は大喜びですぐさま飾りました♪

春の彩、春の味覚・・・いっぱい出てきていますね。
我が家の周辺は、菜の花は12月終わりごろから咲き始めるので
食用のはきっと別に育ててるのかなぁ・・・と思います。
お友達に農家さんがいないので、わからないんでが。

水仙・・・好きなのに、最近あまり見てないです。
アバター
2013/03/31 14:12
hiroさん
春の野菜 青野菜。。美味しいのです~
増やしたいけど 庭もある程度の大きさしかないから、、
せりなんか 特に美味しいですね^^
せりのぼま味噌和え。。だすきですよ^^
アバター
2013/03/30 21:08
これからもどんどん、春の旬な野菜やら
色々な物が出回りますね~^^

庭に菜の花か~^^
何か良いねー!そういうのでお!春だ!って
感じる事って^^

ビターちゃんはじめが、でか過ぎてwww
アバター
2013/03/30 10:41
しゅぽぽさん
これから 旬の食べ物 出てきますね^^
ふきのとうを 家の敷地の近い所に植えたんですよ
2年目かな・・ まだ 少ないので 花咲かせてたけど。
天ぷら美味しいですね。。
つくし 。。 ねぶり。。 みつば。。せり。野のある食材。。
やる気次第。。。 wwww
アバター
2013/03/30 10:36
にこりさん
にこっとさん 本当に驚かせてくれたり 喜ばせてくれたり。。台本を作る人の才能に 感服いたしますww
台本通り 驚いてますww喜んでるのはいいけどww 他の事うっかりしてますねww
さすがの にこりさんも 忘れてたんですか~~ww
アバター
2013/03/30 09:31
旬の頂き物は 正に 逃げないうちに・・・ ですね(^^♪

こないだから 実家の野辺にはフキノトウがいっぱい出てきてます
てんぷらやフキ味噌など 顔を出してきた このいっときが一番美味しいんだけどwwww
手をかけるのが面倒だったりして お酒と涙で 我慢しています ( ^^) _U~~

アバター
2013/03/30 09:19
お題…
ビターちゃんやらお庭イベントやらで、すっかり忘れていました^^;

植物の成長を見守る優しいりりかさん^^
春がやって来ましたね!
りりかさんのお庭が満開になるのが楽しみです✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.