Nicotto Town



私の重大事件


1 ここ5年ほど蛇を見てないと思ってたら なんと トカゲちゃんが~出没~~

2 初めて棕櫚の木に 黄色の花が咲いた 高さ1mの位置 我が家に来て30年か?
綺麗とか言えない 黄色いアッカンベーの舌に見えた 
うそ。。もう〇0年、。、てか・・年数は考えないでおこう

3 地震にて能登の家が傾き 今回 解体認可の書類を届け出済 解体を待つのみです 1度目より2度目入った時 また傾いているとか
梅雨の雨の重さ 持っても 冬の雪の重さに耐えられないと思えます

4 解体につき 雑多な使えそうな物 頂いてきました
それを貰ってきたら 日月火曜3日使っての片付け掃除になり 疲れてます

5 今度はPCの調子が・・ もうだめなPCです 諦めてます
入れなかったタウンは 携帯で入り 新5月タウンイベ出来ました
小さい画面で寂しいけど ・・

6 レモン 苗木植えて6年ほど経つかな。 去年初めて一個つぼみを付けたのを 
くもの巣払ってて つぼみが落ちた。。
今年10個ほど つぼみが付いています ・・落とさないようにしたい。。

アバター
2024/05/05 20:12
こんばんは(#^.^#)ノ美味しいレモンができるといいね
アバター
2024/05/04 22:56
庭でヤモリの赤ちゃんに会いました。
今年は放置していたルバーブに花が咲いてびっくりしました。花咲くんだ。
青豆ご飯、作れました。収穫に感謝。

家の中、片付いていません。
アバター
2024/05/02 22:08
1 2月末に「2~3倍いけますよ!」との甘い言葉に誘われて30万円余で買った「株」
  一時1.5倍ほどになったけど、急速に暴落して5万円ほど値が下がってた (><)
  きょう午前ネットで眺めていたら戻ってきたので即売却ポチッと……
  結果+300円だた (*ˆᴗˆ*)v

2 初日朝、トイレに入ってたらお隣の奥さんが入ってきた、玄関に…… (^^;)
  「マムシにお仕置きをした! 川に捨てて!」って
  お仕置きをした竹竿でバランスよく持ち上げて川まで30mほど運んで水葬にした

3 きょう昼前、水を入れた田んぼの見まわり……青大将が寝そべっていた
  これも直ぐ横の川へ水葬にした

4 そろそろ芽が出てくるコスモス畑(120㎡余)にスギナがいっぱい伸びてきている
  午後、耕運機でかき回して草取りをした

5 耕運機を水洗いしてたら、お隣の旦那様(94歳)が 4輪車で来訪
  「エンドウが採れた」って20サヤ余りと長ネギ6本、サ二レタ1株いただいた (^^)

6 西山の竹やぶへ…… タケノコ中6本掘ったけど………
  来年は道の駅にでも出すかな (^^)v V¥ウッシッシッシー

7 今夜も晩酌、どなたかに頂いた「純金箔入り大吟醸720㎖」
  3回目だけどまだ半分以上残ってる カンパーイ♬((。・"・)o自
  (数年来 晩酌は1日1合Keep)

アバター
2024/05/02 17:12
りりかさん1~6まで色々なことが起こっていて
一つ一つクリアしていかないとですね@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.