Nicotto Town



とても心配でした・


ニコットタウンの 大元のgooから
goo(重要)パスワードの設定。。 
不正ログイン被害の為とかで パスワード変更とか
パスワードの再設定のお願いとか
とかとかで 確認手続きをして欲しい旨 メールありました

重要とか出てるから すぐ確認作業
登録情報など開くと
①メールアドレスの確認が出来ていません
確認作業がどうしてもできず よく見ると 別の アドレスが入ってるんですね。。
これでも1日悩みましたw
誰か知らない間に 不正侵入されたのか とか
私の メール見られてたのか とか
私のメール見ても つまらないでしょうに とか・・思ったりw
興味の沸くような お金になるような物ないでしょう とかw
いろいろ考えました

ふと。。このPC 家族の1員からのお下がり出し。。 もしかしてと。。
聞いてみるとやっぱりそうでした。。
聞いた所 もう 長く使ってない アドレスだそうです

それで どうしたら良いのか 聞いてやってほしいと頼んだけど。。
教えてくれただけで。。。 
やっぱし。。自分で設定何度もやり直しました・・・厳しいのですww 
甘やかせれていません。。。(´;ω;`)
3日目の朝 今日もう1度 やってみたら なんか・・・できたみたい

メールアドレス確認済が出ました \(^^@)/ばんざい~~
これが出来なかったらどうなるんでしょ・・・
gooにはいれなくなるのでしょうか?
そしたら ニコットにも入れなくなるとか。。考えたりして 心配でした・・


アバター
2013/04/09 09:54
蛍子さん
ブランコ 1っ週間 我慢してて。。www諦めようと思ったけど。。
ピンクの蝶々が 気になってしまい。。前々から ピンクの蝶ちょ探してたしね。。
今回は 3000円です・・
アルパカも欲しいなと考えてたからですww 思案中ですww

いいな~ティアラ。。。ドレスも^^ 素敵ですよ プレゼントとは意外でした
私も青い鳥ちゃん頂いて どんなに嬉しいかと思うし。。わかります
今回も 在籍の方は 名前出しましたし。。 居なくなる方の名前は 出しませんでした
プレとか。。頂くって 本人はとっても嬉しいのだけど。。 周りの方の思いは 様々でしょうね。。
こちらから 請求して貰ったものなら ある程度 責任感じても・・
向こうから くれるって 言ってくださったものなら  
相手から何も行ってこないのなら。もう構わないでいいのでは。。。
遠慮なく着て 楽しい気分になっていいのでしょうね^^

アバター
2013/04/09 09:47
さくらさん
ご心配をおかけしました。。
でも 心配で,心配でしたよ
PW そっかwwwwありがとうございます^^
変な メール 知らないメールには開けないように気をつけたいです

お金に関するものは物はニコットくらいだし。。
変な個人アンケートとかも 怪しいですよね。。


アバター
2013/04/09 09:23
おはよう^^私もブランコ欲しくてつい課金してしまいましたよ~

私のドレスは娘の結婚式に行くためにとお友達がプレしてくださいました。
ティアラは去年の誕生日に他のドレス着てたら、ドレスにはこれが言いよってこれもプレなの^^

でもね・・・全部女の方なのよ^^
去年はその件でいろんな人からもらってるとか言われちゃってwww

いろいろあってその方から拒否されてしまいました。
其れも女の方ですよ^^
去年の今頃は悲しい時期でしたねww

りりかさんのようにちゃんと名前出してしまった方がいいのかな~

出すときとださないときがあるのですがね^^難しいですね~

おっと・・・お互いに使い過ぎないように頑張りましょ^^(ちなみに私は500円課金でした^^)あはは^^
アバター
2013/04/08 17:35
こんにちは。
gooメールのニュース見てきました。
10万件とは多いですね。

設定無事変更できたようで良かったです。
IDやパスワードなど重要な部分の変更依頼のメールが来ても、メールの中のURL
(http://wwwなどから始まるページのアドレス)を
クリックして開かないで、自分のブックマークからページを開いてくださいね。
たまに本当のフィッシングメールがありますから。

PW=PASS WORD=パスワードですよ~

ニコタのログイン時に入れるメールアドレスは変更できます。
でも今のところは変更しなくて良かったんですよね?

忘れたら困るIDやパスワードは面倒ですけど、紙のノートに書いてますよ。
アバター
2013/04/08 04:56
hiroさん
ありがとうございます
もうホッとしています
重要とか gooからでなかったら メール開けないのだけどw
変なメールは開けたくないしね。。。
変なアンケートも有るから 怖いですね
アバター
2013/04/08 04:49
蛍子さん
PC難しいですよね。。
難しくても それよりもっと楽しい事があるから PC 止められませんね
その為 難しい事に 対面しなきゃいけない事になってますww
アバター
2013/04/08 04:43
しゅぽぽさん
わかりました~
そうなんですね。。。
アドレス 変れるのなら安心しました^^
IDはわかるのですけど PWは、、、なんでしょ?
難しそうですね?I
アバター
2013/04/07 23:37
俺もPCの事はよくわからないから
パニックになちますきっとw(笑)

そのページももしかして
なんかアドレスだったり、パスワードとかを
盗むためのメールかも?って疑りたくなるよねw^^;

無事に今は出来て良かったと思います!^^
アバター
2013/04/07 22:58
パソコンナかなk難しいですよね~
私も通信ができなくて困ったけど・・・
アバター
2013/04/07 20:23
見慣れないメッセージが届くと心配だよねぇ

gooのメールアドレスを変更した場合は
ニコに登録してある goo変更前アドレスでニコにログインして、 
マイページ設定で 
  メールアドレスを goo変更後アドレスに変更すれば 島番号はそのままだから 大丈夫だよ(*^_^*)


一か月ほど前から IDやPWの一覧表を作り始めたけど 
ようやっと10%くらい 整理できている状態です(^^♪

アバター
2013/04/07 18:47
しゅぽぽさん
三日間・・・かかりましたよし。。 
gooの メールアドレスを変えると ニコットタウンでは 新しく 名前も変わってしまい・
りりかで りりかの島 使えなくなるかと。。心配でした

しゅぽぽさんが登録情報とか管理してないのですか。。。 幸せですよ。。
私もめんどくさい事したくないのだけど・・ 甘やかされてないのです。。。

久しぶりの改装でした^^
ありがとうございます^^
さぁ また 竿持って耕して 野菜 。。花 売って 稼がなきゃww
アバター
2013/04/07 18:28
ニコリさん
ほっとしています
これからも って そういう話なのに。。
ニコリさんに 心配かけないようにと思ってましたよ
 本当に。。本当に。。ほっとしています・・・
もう こんな メールこないでしょうね。。。
アバター
2013/04/07 16:15
うまく アドレス確認ができてよかったですね (^_^)v

あたいは メルマガなどなどの登録情報を一元的に管理していないので PW忘れることもしばしば^^;
なんとかしたいと思ってますけどwwww


サロン リリカ が改装されて とてもゴージャスになりましたね (*^_^*)
釣りやガーデニングでしっかり稼いできた成果だね^^

アバター
2013/04/07 13:57
がんばったんですね^^
りりかさん、汗かいてますよ。
お疲れさまでした。
うまく設定できてひと安心ですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.