Nicotto Town



キムヨナについての。勝手な思いww


キムヨナさんの点数が低かったことに思われるのは
技も 姿かたち 表情も 美しく仕上げてました

失敗もなく仕上げて 他の選手や ロシアの 金を取った ソトニコワも小さい失敗した中 キムさんは銀メダルを取りました

前のオリンピックで 金メダル取った キムヨナさん 守りの体制のごとく 失敗しないで 収めた・・
そんな姿は 真央ちゃんの 努力の渾身の輝いていたフリー演技の前では 魅力もなく・・ 色あせてたように見えました

その周りには 若い力の命が弾けるような フリー演技もあった・・

ヨナさんには オリンピックにさえ 勝てば良いとの姿勢も見えたような。。
他のオリンピック以外の 世界的な大会には あまり姿を見せず 
オリンピックにさえ 勝てばよい・勝者との国を挙げてのバカ騒ぎ・・

オリンピックでも人気のない種目は 消されていきます
人気があるかどうかは 4年に1度の大会でなく オリンピック以外の大会とかの運営もあると思います
そういう大会に 参加して盛り上げてこその 祭典がオリンピックなのでは?
そういう視点からも 審査員ほか・・見てる人からも ヨナには 魅力が見えてこない・・

もう一つ・・ソトニコワガが金メダル取れたのは 魔力にかかったように 地元の力があったと思う^^
同じくらいの 実力だったら 地元の選手にメダルは 行くのですw
声援の大きさもそうだし・・地元の空気も 大地も応援してるんですww

あくまでも・・・りりかの勝手な考えですwww





アバター
2014/02/23 14:28
そだね~^^

色々意見はあるし
俺もココでバァ~~~って書いちゃうと止まらなく?なりそうなんでwww

一ついえるのは真央ちゃんのフリーは語り継がれそうな
演技だったなと☆

これだけで充分です♪
アバター
2014/02/23 09:45
そうですよね!
今回のキム・ヨナ選手、完全に守りに入ってました。
コンビネーションジャンプもグレードを落としていたし…

それに比べて生き生きと滑るソトにコワ選手の演技は
ハツラツとして魅力的でした!
その攻める姿勢とロシアの大地が彼女に金メダルをもたらしたんですね^^
アバター
2014/02/22 20:16
キムヨナが 他の選手と違うと想ったところは  例えば 回転するときなど 
     他の選手はくるくると回っているのに  キムヨナは ゆっくり回っているように感じた
                                その分 着氷も安定しているように感じた

確かに 安全にし過ぎたかも知れないね

アバター
2014/02/22 19:47
思いますよ~ww

守りに入った演技なんて面白くないです:^^

転ぶリスク背負っても良い演技してほしいでっす(*^_^*)
アバター
2014/02/22 16:45
僕が感じたのは、キムヨナさんの演技は失敗とかしないようにただ演じただけで…その演技自体に魅力がなく感じました。

僕は国は関係なく良い演技さえ見えればその選手自体に評価するので、どの国でも良いのですが

…他の競技にも言えるんですが、確実に見たまま飛距離があって評価が高いとかはわかるんだけど
あきらかに審査員がおかしいと感じました:^^

自国の選手があのやりにくそうな舞台で良い演技が出来るのはわかるけど 色々と採点には不満が残りまくる
オリンピックだったなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(あ 過去形になってる:^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.