Nicotto Town



のこぎりを持って


近くに用水が流れているのですが 以前に掛けた橋が そろそろ危なくなってきていて
変え時と思っていたのですが
ベランダの 板も弱くなってきてたので 取り壊し 材料でまだ使える板を 集めて
2枚重ねで 用水に掛ける橋を作ってみました
さて。。何年持つでしょうか。。。
私の作品ですし。。危なくてわたれないかも。。。
一応試渡りで 何度もわたってるから大丈夫なんですが
気をつけて渡りたいと思いますww
長さ160センチほど
幅48センチの橋です
でも用水の 水は結構あるから落ちないようにしたいですww

アバター
2014/05/05 14:42
ほ~!

凄いの作ってたんだね~!w

落ちないように気をつけてね^^;
アバター
2014/05/04 22:35
りりかさん、働き者ですね^^

のこぎり持つのは男の仕事と思って
持とうとも思わなかったw
やってみれば楽しいかも。。。

用水路に落ちないようにね(^_^)/
アバター
2014/05/04 21:06
幅48センチ 長さ160センチほどって  長さの割に幅が狭い感じだねww
落ちないようにね (^.^)

しかし 橋まで作ってしまうとは やっぱり すごいねぇ \(◎o◎)/!


数年前 台風の影響で大雨 川の増水 ・・・・ お袋が嫁いできて初めての大水だとか^^;
家の横の川へ下りる道が半分流された & 石垣が二か所 少しだけ崩れた
これくらいでは 県はまずやってくれないとかww
仮にやってくれるとしても いつのことになるやらww

結局 自分で 石を拾ってきて 積み直して補修した
補償期間は1年・・・と言っておいたけど まだ もっている (^_^)v

アバター
2014/05/04 15:23
用水路とか 丁度いいところに橋がなかったり・・・(-_-;)  めっさ遠回りしないと 向こうへ行けないのは

ホントo(゚Д゚) めんどい・・・  目の前に 向こう岸が見えてるのに・・・って ヾ(@°▽°@)ノあはは

そこは やっぱり 法律では勝手に橋を架けてはいけないこと・・・ になってるが(^_^;) ショートカット

の為には 仕方が無いwwwwwwwwwww (((o≧▽≦)ノ彡ppp  木工? 楽しそ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.