Nicotto Town



雨上がりの朝


空気がとっても気持ちよくて ごみ出しもあったのですが 外回りをうろうろ
アンテナの上 電信柱の上と飛び ででぽっぽー ででぽっぽーと鳴いてるのを 見つけて
朝の5時半ww ででぽっぽー ででぽっぽー と返事してやりましたww

ご近所に聞こえたでしょうかwww年甲斐もなく 
家につばめは来る・・
ででぽっぽーって 姿をはじめて見て
なんか嬉しい事あればいいなと ふっと思いました^^

でもこういう事が 幸せなことなんだろうか。。ふっと思ったり^^

アバター
2014/05/12 00:30
へえぇ~~~!!
うちの辺りには 「ででぽっぽー」 って鳴く 鳥はいないなぁw

アバター
2014/05/09 22:55
鳩にヒヨドリ、果てはカラス、鳥たちの声に耳が留まる
ゆとりこそ幸せなのかもしれません。
ちなみにツバメはとってもおしゃべりですね、この時期
あっちでくちゅくちゅ、こっちでぎぎぎ。
アバター
2014/05/09 21:31
すがすがしい朝なら最高の目覚めの音かもね^^

寝不足や今日は寝るぞ!!って時に
その音で目が覚めちゃったら・・・ww

アバター
2014/05/09 09:52
家の周りにもキジバトのつがいがよく来て
ででぽっぽーと鳴いています。おかしいのは
餌を集めて隠しておくんですね。
なにかの種が山盛りになってるのを、時々見つけます。
それがまた、いつの間にかなくなっているので
隠し場所を変えてのかなー、なんて勝手に想像しています。

穏やかな日になるといいですね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.