Nicotto Town



つばめの子達


巣立った後も 家の周りを飛んだり 周りにいなかったり
夜だけ巣に戻ったり 戻らなかったり
南方に帰える前に 生まれた場所を覚えたり えさのとり方を 親から習っているんでしょうね

今日は 私が朝 窓を開けたら つばめが飛んできて 3度ぐらい旋回
3メートルくらいまで  近付き 5メートルくらい離れた 枝に止まった。。
窓から 家に入ってきて すぐ出て行った

確かに私を意識しています 友好的^^ですが。。。
こういう事 思ってると 来年は  家の中にまで巣作りされそうで 窓を閉めましたww

わーー 雲が 薄かったが切れて 青空が広がってきました
昨夜だったら 七夕伝説がハッピーになったのにね 


アバター
2014/07/08 21:32
毎年そこが居心地良くてってなるかもね?w

ツバメ同士で、あそこ居心地良いよ~!!って
話してるかも(笑)
アバター
2014/07/08 20:56
王子様に成って白馬に乗って来るかもよ~?・・

かもじゃなかった~!

ツバメそれも若い・・・!んんん
アバター
2014/07/08 15:05
ツバメは幸せな家に巣を作るから
来年も会えると良いね^^
アバター
2014/07/08 08:50
おはよう^^

つばめ達 時々地面に下りて休憩している ^^
ほんとうは 家の中に巣を作りたいんだよ  その方が安全だからさ
我が家も玄関の中の土間に 
以前は 巣作り用の場所を なんか所も無償提供していたけど
コープ利用者仲間の品物を預かるようになってからは 可哀そうだけど巣作りは遠慮願っている ^^;

アバター
2014/07/08 08:07
つばめさん ちゃ~んと覚えてるもんだよ~♪ (=⌒▽⌒=)

実家に居た時は 雀とか メジロとか野鳥が 車庫と物置がつながっていたので 物置の窓ガラスに

何度もぶつかって 何度か?助けて上げた事がある・・・ ヾ(@°▽°@)ノあはは

大体 愛鳥週間とかの時期に 多かったなぁ~ (((o≧▽≦)ノ彡ppp

庭を囲ってる ブナの大木 や松の木 などの間を 鬼ごっこしてるように いつも うちの周りにいたなぁ

♥♡(o→ܫ←o)♡♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.