Nicotto Town



ユーチューブから 君が代


国歌 君が代の意味は  恋の歌だったのです
イザナ ギ ノミコト  キは男
イザナ ミ ノミコト  ミは女
いざなう男といざなう女 誘い合う男女の物語です 

君が代は 
君の意味は 手に杖を持った 君主 高貴な人をさし
いざなぎ なりあまる所あり
いざなみ なり足りない所ある  
二人が重なり 子を授かる事で完全になる その子こそ私達 日本人です

千代に八千代に
神々は完全に成長した二人を敬い喜んだ
人は生まれ変わり 何度も繋がりをもって 結ばれる
そして 愛し尊敬しあう代が 千年 八千年続くように

さざれ石が結束して一つになり 巌となる
きみ =男女の結束 生まれてくる子供達 親戚と成る者達の
固く固く団結しあい 協力あう事の象徴である

苔とは濡れたものと 固いものがしっかり結びついた お互いに協力し合い
長い年月をかけて生育する

とてもすばらしい国歌を持ってたのですね
他でも 和をもって貴とし とも聞きますね
日本人の平和を願う守る気持ちの 現れてますね
知らなかったです ユウチューブでいろいろ教えてもらってます

アバター
2014/08/08 21:21
色々知れるって良いよね~!^^

前までは調べるにしても
大変だったけど、今はネットですぐに調べられるしね^^

ま、苦労した分覚えるっていう事もあるけど
なんだかんだでネットが一番便利かもw
アバター
2014/08/08 19:16
君が代といったらこれ^^
http://www.youtube.com/watch?v=c8p0H0cwLkQ
アバター
2014/08/08 15:48
君が代は、諸説あるから
いろいろ調べるのも面白いよ

あと、文献も調べると以外に楽しい

調べるのが好きならば、ひな祭りの
雛も奥深くって面白かったから
是非どうぞww
アバター
2014/08/08 10:46
そういう意味だったのですね。
音楽の時間に、簡単に意味を説明された覚えがあります。
恋の歌だったとはねーー(^^♪
アバター
2014/08/08 10:20
そうなんだぁ
君が代って 恋の歌だったんだぁ φ(.. )

オノコロ島では男神が先に声をかけないといけなかったんだね
 「りりかさん ステキだよ」 (*^_^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.