Nicotto Town



ミツバチりりか


ミツバチは 働き者です 
女王蜂とか 巣を守る為 一つの槍で 大きな蜂に向かい討ち死にします
仲間との 連携とか知恵とかもあります 

最近ユウチューブで見てるのですが ミツバチと 日本人を 同化してしまいます
手に入れるまでは 可愛いからって思ってたけど 
日本の亡くなった兵隊さんを想い うるうるしてしまいますww

ほんと。。年だわww

アバター
2014/09/01 23:03
どんな集団にも いろいろな人がいる

働き蜂や働き蟻のどれもが一生懸命に働いている分けではなく 何割かはのんびりしているそうだよ^^
のんびりしている蜂や蟻を取り除くと 一生懸命に働いていた蜂や蟻の何割かがのんびりするらしい^^;
だけど 悪いことをしたり集団に迷惑をかけるような蜂や蟻はいないね (^.^)

そんなのがいるのは人間だけだ
戦争中も 悪いことをしたり集団に迷惑をかける輩はいたし 今の世の中にもいる
戦後の教育などで 戦前の日本は悪い国だったと言われてきたが
ほとんどの人たちは 少しでも世の中のために役立つように頑張ってきたし頑張っている

多くの兵隊さんたちは 国や古里や家族を守るため 命を賭して戦ってきた
そうしたエピソードは 少しずつ紹介されるようになってきたが  涙なくしては読めない (T_T)
そのお蔭で 今の平和がある  感謝 感謝です m(_._)m

アバター
2014/09/01 18:02
負けるとわかっていても戦わなくてはいけなかった日本のことを考えると
ミツバチを見て涙腺が緩むのも仕方ないと思います^^;

終戦の日に靖国神社に来てた海上自衛官の幹部の白服かっこよかったですよ^^
今年の富士総合火力演習は観ましたか?^^
アバター
2014/09/01 16:17
兵隊と結びつけましたか
アバター
2014/09/01 14:06
年取ると涙もろくなるって言うけど

本当あるよね~w

可愛いコーデです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.