Nicotto Town



福は内鬼は外


豆まきの歴史ww
覚えたての頃・・
 豆をまき 大きい声で鬼は外  福は内~~と大声で何度も言った物です
年の分だけ 拾って食べました。。もっとかなw

何年かして。。 テッシュに来るんで 豆まきですw
やっぱし多めに食べてますww

豆まかなくなって・・しばらくしてから PCの中で 豆ご飯の炊き方がありました
大豆を 炒って お米と一緒に炊きます
炊き上がって 塩少々好み 
食べて 
お腹の中で 鬼は外 福は内になってしまいました

アバター
2015/02/04 04:58
ことしは 鰯だけ^^

柊の葉っぱは 尖ってて危ないから 
やつでの葉で おしりぺんぺんとかでは いけませんか? だって (´艸`)

アバター
2015/02/03 20:41
年々一個増えると・・・一気に食べるのにも
さすがにきつくなるよね~w

お腹一杯で幸せ~!って一番かもね☆

アバター
2015/02/03 17:49
豆の入ったご飯といえば
給食で出た枝豆ご飯が好きです^^
アバター
2015/02/03 11:18
へえ、ご飯に入れて炊くのね^^香ばしいかもねー炒った豆は美味しいよねー

年の分だけ^^頑張ろうー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.