Nicotto Town



我が家のツバメ


以前に ツバメを2度見かけて以来 
見かけていなくて 心配していました

最近になって 巣の下に泥がぽつぽつ落ちてて 自転車の泥かなとか思ってた

庭で草むしりしてたら ちちちちーーーって 鳴く声がして あたりを見渡してみたら
2メートルもしない棒に捕まって 鳴いてた

私が立ち上がっても逃げない・・・見えてるはずなのに。。
ツバメだ すずめと違う。。もしかしてって。。。
ちちちちちーーーーと私も口ずさんでみた

去年 姿見かけるたび ちちちちーって声かけていたしねw
そしたら 2羽 3羽 4羽も増えて 聞いてた

間違いなく 去年 我が家で生まれた子供達です
帰って来てくれたのだわ^^

アバター
2015/06/16 18:47
鳥かぁ・・・、ツバメね、鳩と並んで、人間との間合いが近いから、情がわくねぇ!子供は、可愛いし、いやしを運んでくれるから、幸せを運ぶ、郵便屋さんかもね!でね、月桂樹の葉を、いつ運んで来るのかなぁ・・・ね!
アバター
2015/06/16 13:15
うんうん  間違いなく りりかさんとこで生まれた つばくろだわ (*^_^*)
去年 快適に過ごせたから  今年も帰ってきたんだね^^
アバター
2015/06/16 10:35
燕が帰ってきたんだ、嬉しいよね^^

うちの前のお宅にも、毎年燕が巣を作っていたのに
卵を産むと、どこからかカラスが現れ、卵を食べてしまいました。
今は燕の姿を見ません。
だから、カラスは嫌いwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.