Nicotto Town



[百人一首 伊勢19番]の意味


背景の和歌は 次の和歌の上の句だそうです

 難波潟 短かき蘆の 節の間も 逢はでこの世を 過ぐしてよとや
(なにはがた みじかきあしの ふしのまも あはでこのよを すぐしてよとや)
 [百人一首 伊勢19番]


難波潟の 入り江に茂っている芦の、

短い節と 節の間のような 短い時間でさえ お会いしたいのに、
   
それも叶わず、この世を過していけと おっしゃるのでしょうか。

お友達が 見つけて教えてくれました
お友達のブログに書いてあった イベントの歌詞の意味だそうです

歌詞が見えにくいけど・・・ イメージでコーデしました・・

アバター
2016/02/04 06:00
さすが、梨々花ちゃん^^教えてくれてありがとうー勉強になりました^^
アバター
2016/02/03 22:03
素敵な歌、そして素敵なコーデですね^^
綺麗です(*>∇<)ノ ♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.