Nicotto Town



ゴシック


ゴシック

13〜15世紀頃の欧州の高い尖塔と森を思わせる内部装飾の寺院建築などに見られた美術様式。ファッションでは、暗い色調で禁欲的だがどこかロマンチックな雰囲気も併せ持つ細身なスタイルを指す。ハイネックの黒のロングドレスや十字架のネックレスなどが特徴的で、2006年秋冬コレクションでも前年よりさらにこのスタイルが目立った。ゴシックの流行には、パンクスタイルとも共通した現代の合理性への反発があるとされている。

この中の十字架という文字で 宗教的なコーデと思い込んでしまったのですが
宗教に関わって使う物の中に 美を見出す。。。
だから黒を着てるからと 十字架を持ってるからと言っても
ファッションとして使用してる本人が神を信心してるか 怪しいって事でしょうか

アバター
2017/02/06 01:48
φ(._.)メモメモ

なんとなくはわかってても 詳しく知らなかったりすることって
多いですよね。
勉強になりました^^ ありがとうございます^^
アバター
2017/02/06 01:33
なるほど~~~♪
暗めの色だったり、ちょっと宗教っぽい雰囲気だったりする感じ!!
闇とか神秘的とか…吸血鬼とかみたいな?
確かに、黒い服でウェストあたりをタイトにしぼったデザインがイメージされますよね。

ロリータとゴシックが合わさってゴスロリ?

ありがとうございます、勉強になりました~^^
アバター
2017/02/05 04:47
ファションで無粋なて意味で 中世で魔女狩りとか 宗教要素が入ったみたいだね^^
ゴスロリ とか 黒ロり 白ロり進化したみたい^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.