Nicotto Town



8匹~~


あああ ごめんなさいmm
PCの調子が変で 間違って18日日記 削除のクリック押してしまいました

昨日庭の芍薬が見事に大きな花を咲かせたので 
両親のお墓に持って行きたくなって 10本ほど
+小さな白い花とかで 20本以上かな 持って行って着ました

お墓の近くにジャーマンアイリスのオレンジ黄色が咲いていて
我が家の庭に去年 咲いていた同色ジャーマンアイリスが雪のせいか
今年は消えてしまい。。・がっかりしていたところでした

そこにおばさんが通りかかったので捕まえて 花なんで消えたのでしょうね・・・
厚かましくもww
おばさん 気軽に応えてくれて あの花ならいっぱい増えたって・・
そう言うから 1株分けてもらえないかとお願いしてみたら ・・
頂けました 感激です
通りすがりのおばちゃんですよ
まさか 側で咲いているジャーマンアイリスの畑の持ち主って思いもせぬ事です

地元の墓地だし 亡くなった母を知っていました
母が居て 私が残念がっていた消えたジャーマンアイリスを
私に引き合わせてくれた気がしました
母を身近に感じました

お返しは金額と差し出したら断られたので
持ってきた芍薬の花の株をこんど持ってくる事になりました

アバター
2018/05/22 05:03
指輪だったか…orz
アバター
2018/05/20 22:20
ジャーマンアイリス、良かったですね。
なんだか心温まるお話です。
そういうところから始まるご縁っていいなあ。
アバター
2018/05/20 04:39
えーとね、絵本は気が付いていました!!

りりかさん自身がうさちゃん
お馬さん
絵本に2匹
手持ちのクマちゃん
兎だるまが二つ
ここまでで7匹

19日にも書いたけれど
ペンダントにヒツジさんの絵が描かれているのか?
はたまた背景の兎の文字?
かな~…???
でも、うさぎさんの指輪だとしたら…見えませんねwww

感想文、書いてもいいですか?!
やった!!
でも、2000皿イベの時って、落ち着かないので
ある程度皆さんがアイテムGETした頃に書きますね♪
ありがとうございます✿
アバター
2018/05/19 15:28
あららぁ 日記削除シチャったんだぁ そりゃぁ残念だったね
あたいはマウスの調子が良くなくて 金槌でPCを壊す前に 新しいマウスを買ってきたよ(笑)

ジャーマンアイリスの株分け^^
きっと お母さんの引き合わせてくれたんだね(嬉)

8匹目は きっと 背景の「兎」の文字だよ
うさぎ達磨におなかの文字は数えていないけどね(笑)

アバター
2018/05/19 04:39
8匹目、探しましたw
もしかして、ペンダントがヒツジさんでしょうか?
それとも背景の「兎」の文字…ってことはないですよね^^;

薬の話、考えさせられるものがありました。
教えて下さってありがとうございます❤
感想文を書きたくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.