Nicotto Town



リアル蛍の季節が始りました


昨夜 7時頃歩いてたら 草むらに ぽっぽっ と
4匹ほど見えます

まだ早いでしょって 思ったけど
季節なんですね~~~~~

お月様と同じ色だった 
蛍も月を見ながら 光ってるんだろうな・・

アバター
2018/05/30 22:36
私の自宅の周りはホタルを見られる場所はないのですが、
母の家のそばの水路で見られます。
でも、母の家にいる時間にはまだ飛んでくれない…
アバター
2018/05/29 09:17
おはようございます^^
実家の近所はきれいな川があって蛍が棲息できるようにみんなできれいにしています。
夜中に小さな光が点滅すると夏だなあって思いますね^^
アバター
2018/05/29 08:37
りりかさん おはよう^^
そうだね 
ことしは季節が早く進んでいるようだから そろそろ出始めるかも・・・ と思っていた(^^)
家の横の川でも飛び回っているけど 
200mほど上流には山水が合流する所があって さらに美しく乱舞する
あした辺り雨の予報があるから 
湿度が高くなってきて そろそろ期待できそうだよヾ(=^▽^=)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.