Nicotto Town



アクアプリンセス P26


背景の浜辺を見ると 急な坂の砂浜に見えます

こっちと同じ
川の護岸工事が進んで 土砂とかの流出が無くなると 
海に流れ出す砂も少なくなり  
元からあった砂浜も 海水に流されて浜辺が狭くなりました
遠浅だった所も えぐられて海に入るとガクッと深くなります

子供の時の海水用場も禁止です
見た目に テトラポットがいっぱい見えます

アバター
2018/07/25 20:48
我が家の近くの海水浴場は、毎年どこかから砂を運んできて
砂いれてます。なんか変なの、と思っています。
今に砂浜ってなくなるんだろうなあ。
アバター
2018/07/25 15:13
海の水が蒸発して 日本に雨を降らせて  山も田畑も潤ってきた
地面に浸み込んだ水は 浄化されて湧き水となって再び地上に現れて チョロチョロ
それらが集まって 小川になり 時に滝になったり 急流になったり
そして 大きな川となって 様々な栄養素を含んで 再び 海に戻っていく
動物も植物も もちろん人間も 水と空気をはじめとする 大自然の恩恵を受けているmm
アバター
2018/07/24 09:28
ヨーロッパでうろうろして帰ってきたら、日本の海岸はテトラポットだらけになっていてびっくりしました;;
海外の友人はひどい、海が死ぬってよく言っていました><

水のプリンセス様、川と海を蘇らせてくださいませ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.