Nicotto Town



春は菜の花・・・まだ早いけど


菜の花の蜜は 美味しいだろうな。。
蜜を失敬するのは悪いけど 美味しいものは 目を付けられるね

日本が大国になったおかげで 世界各国からの蜂蜜を食べる機会も有る
美味しくない蜂蜜も有るが。。
花によって味が違うのも 面白いね

豊かな国とのちがい 
豊かでない国では ハチミツなんて食べた事もない人も居るのだろうね

日本もオリンピックが終ると 景気が落ち込むとか言われてます
今日出先での話しでした

アバター
2019/03/13 09:26
ミラノのメルカートだったかなあ、蜂蜜を売っている露店があって片言のイタリア語と英語とで交渉して買ったことがあったよ。日本に比べてずいぶん安かったけど味は濃かった^^移動中の電車内でパンにつけて食べきったよ。
アバター
2019/03/13 05:32
さっそく春の仕事の準備だね(^^)
蜜を持っていってもいいんだよ
菜の花も桜も、チョウチョやミツバチさん達に来て欲しいんだよ
だから、甘い蜜の香りで誘っているんだし・・・
その代わり、ちゃんと花粉も運んであげるんだよ o(*^▽^*)o~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.