Nicotto Town



令和


『初春(しよしゆん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(やはら)ぎ、
梅は鏡前(きやうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、
蘭(らん)は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す

平成の時代のヒット曲に「世界に一つだけの花」という歌がありましたが、
次の時代を担う若者たちが、明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる。そのような、
若者たちにとって希望に満ち溢れた日本を国民の皆様とともに作り上げていきたいと思っております。(安倍さん談話)

この歌好きです^^ カラオケでも歌えますw

沢口靖子さん主演起動捜査隊のドラマ最後のシーンでは
3分ほど後撮り したのだろうね
令和の時代なんとか。。。せりふが入っていた。。。やるーww

この何となく嬉しい気分、、日本人だったら分るね^^

アバター
2019/04/02 08:50
令月って2月の別名で、発表の時に万葉集の梅の序文ってあって、令月=2月って思ったのですが、序文には正月13日って書いてあるからって。

機動捜査隊っていうと学生の時に近所で事件があって、夜中の2時に警察に話を聞かれ、朝の5時にピンポンが鳴ってってことを思い出します。近所だから住民全員が容疑者扱い><
アバター
2019/04/02 07:35
「世界に一つだけの花」 を思いました(^^)
実は、僕は、この歌、あまり好きではないんだ (´m`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.