Nicotto Town



そう言えば、、


カエルどころで無かったのだった

ツバメが 我が家の 古巣を手入れしています
もう4年前かな・・巣を作ったのは
ずっと毎年空き家だった

我が家で生まれた子達 長い旅の果て ここに辿りつけなかったのかなとか
心配もしてた。。。
去年 庭に来て 近くに止まって私を見てた 

帰ってきてくれたのが 嬉しい。。。。
が・・・・またウンチの掃除しなきゃ・・いけないんだった

アバター
2019/05/07 19:08
ツバメは福を呼び込む鳥ですよね。
今回の旅路は、ツバメの巣を追いかけたのもまた事実。

家はビンボボで、ビンボボの花が群生するくらい
ビンボボだから、ツバメは来ないのよ・・・。

ほとほとほと・・・。
アバター
2019/05/07 14:36
130万円!
私どもの企画に多くの方が参集してくださること、
驚くと共に、心から感謝申し上げますmm

アバター
2019/05/07 09:08
おはようございます^^
ツバメさんは蛇に狙われるから気をつけてあげてくださいm(__)m
アバター
2019/05/06 23:07
ツバメ、きましたか。
我が家は時々、スズメが巣作りしちゃうんですよ。
アバター
2019/05/06 22:18
こんばんは^^ 

ツバメの巣のお掃除大変><
頑張ったくださいね
そして、もうそんな季節なんですね~
ほんとに早いなぁ~
アバター
2019/05/06 16:06
「ツバメが巣を作る家は縁起がいい」って言われているそうだね(^^)
ツバメは安全は所に巣を作るそうだし、
農家にとっては、稲作の害虫を捕ってくれる益鳥だ(^^)
ツバメのウンチは、集めておいて翌年の畑肥料に使えるかも…… (=⌒▽⌒=) ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.