Nicotto Town



アルハンブラ宮殿から


何処に有るのかと検索したら スペインだった
スペイン の栄華を誇った頃の産物なのでしょうね・・

世界の海を 我が物のしていた頃 
ありとあらゆる小さな国々を侵略 絶滅にしてきた国家、、とか思っているが

絶滅になった有る国でも いけにえとか平常でやっていた国家だったし。。
どっちもいい所勝負の国というか。。。

それでも歴史書に残っていない 平和に穏やかに暮らしている
そんな人々も殺して来たんだろうと思うと スペインのやった事は・・・

今までも 大量に無抵抗の人達を殺してるよね・・・
スペイン 中国 アメリカ ドイツ 
日本も戦国時代ってあったけど 大量虐殺ってあったのかな・・?

人間って反省できるしね。。。反省して繰り返さない事ですね

アバター
2019/05/21 13:15
僕は、小中高と、歴史が好きになれない科目のひとつだった(^^)v
だから、歴史上のいろんな事をホトンド知らないww

アルハンブラ宮殿でパッと頭に浮かぶのは「アルハンブラ宮殿の思い出」だ (*^-^)
柔らかくフェザータッチでつま弾くと、流れるようにささやいてくれるギター曲
想い出のある曲のひとつだ o(*^▽^*)o~♪
もう30年くらい、この曲を弾いていない♪(* ̄ー ̄)v
アバター
2019/05/21 09:27
おはようございます^^
アルハンブラ宮殿はイスラム王朝の建物で、イベリア半島をアラブ人が占領していた頃ですね。
同じくらいの時期にレコンキスタ(キリスト教徒の領土回復運動)が起こってスペインからイスラム勢力は追いだされていくのですけどね。
日本の大量虐殺は織田信長の比叡山焼き討ちとか、長島一向一揆の長島侵攻(第一次から第三次まで)とか、羽柴秀次切腹事件のあとの眷属皆殺しとか、ひどいのはたくさんあるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.