Nicotto Town



かたつむり 見つけたよ


かたつむり
この家に来て20年ほど 初めて かたつむりを見ました
きゅうりの葉っぱで発見したから 葉っぱの裏とかにくっついて来た?
赤いテントウムシが来て 葉を食べるから消毒やってたけど。。
生きていたんだね


アマガエル
雨が降ったら 煩いくらい ベルを鳴らし続けるような煩さ//
お隣さんの庭が 草こんもりだし、、きっとそこが住みかだわねw

アバター
2019/06/16 15:17
こんにちは^^
テントウムシはアブラムシを食べるから農薬代わりにっていうところもありますね。
葉っぱを食べる害虫のタイプもいるから難しいですね。
カエルが鳴いているのはゆったりした時間のようで好きですよー
アバター
2019/06/16 09:22
カタツムリは見かけなくなったように思う
田んぼにはタニシがいっぱい居るし、蛙の合唱も賑やか(^^)
庭には、時々沢ガニが遊びにくるし、糸トンボも飛び交っている
そろそろ、蛍も飛び交うころなんだけどなぁ…………



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.