Nicotto Town



ツバメの巣立ち 完了~


4月後半にツバメが飛ぶ季節と書いています
5月16日には 顔が見えたと

ここ1~2日程の間に 
今朝 は 巣に一匹も居ない~~辺りにもいない~~~~

2日前。。朝 一匹の巣立つ瞬間を見た
         昼からは 3匹が 巣だった・・
         4匹が巣立った後 一匹が 留守番・・・
1日前。。最後の一匹も巣立った

今日の朝6時には 全員姿は見えない
夜は帰ってくるのかな・・・

余談 玄関を開けていたら 入ってきて 2階階段から上へ・・
いつまで経っても降りてきた気配なし\\
2階に上がってみた・・
がさがさと音がする・。・・透明のガラス戸を突いていた
見つけて そっと手を伸ばして 捕まえた
少し暴れたけど そっとつまんで 階段を降り 玄関を出て
外に飛ばしたら 一目散に 逃げて行ったw

あの瞬間どこまで飛び続けたら 
冷静になって巣に戻ってこれるのかなとか思ってたww

アバター
2019/06/22 23:40
りりかさん、こんばんは。

ツバメさん。
今年はあまり見る機会がありませんでした。
昨年は駅のお屋根の巣を毎日見るのが楽しみでした。
ある日、朝見ると雛が巣の外に出ていて。
もしかして、今日巣立ちかも、って思いました。
帰り、巣を見上げると1羽もいなくて。
元気に巣立ってよかった、来年また来てね、って思いました。

・・・でも、今年はその場所には来なかったわ・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/20 19:48

りりかさんの近所にいることで つばめ家は安泰ですね^^
りりかさんのこと鳥だと思ってたりして(◔◔)? まさかねww
アバター
2019/06/19 08:42
おはようございます^^
ツバメさんは透明なのに出られなくて焦っていたんだね。
無事に外へ飛び出していけてよかった^^
アバター
2019/06/19 07:44
おはよう♪
可愛い 孫(?)、ひ孫(?)たちの旅立ちだね o(*^▽^*)o~♪
来年みんなが戻ってくる時のために、巣作りの敷地を造成しておかなくっちゃだね (^^)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.