Nicotto Town



最高気温だったかも~


室内29度。。
そんな日に シュウークリーム作り ガンバ・・¥
汗が流れる 流れるww
汗が落ちないように なんとか出来上がり~

シュー皮は膨らんでます・・
2度目の挑戦でも 中のクリームが・・・今一かな・・の出来上がりw

アバター
2019/06/27 17:24
AM曇り、2時間ほど草刈り。
昼前から雨が降り出したよ(*゚▽゚)ノ

15㎝くらいのキュウリ2本収穫、1本丸かじり(^○^)
10㎝くらいのナス2本収穫、1本、昼の野菜スープに入れたo(*^▽^*)o~♪
アバター
2019/06/27 15:35
この季節...暑いのに頑張ったね~^-^
俺も作る時は大きいのを作ると生地が納得いく出来上がりにならないんだよねぇ
だから、いつも小さ目のスワンの形にしちゃいます。
クリームはミックスにして納得行くまで配合を変えます。
アバター
2019/06/27 09:06
おはようございます^^
乳製品が食べられなくなる前はシュークリーム大好きでした^^
こちらではシュー皮パリパリで中のクリームが適度に入っているものが人気で。
祖母の家の最寄り駅にある上田屋のシュークリームはやわらか皮でクリームぱんぱんに詰まっていて絶品でした^^もう食べられないけれどね。。
http://ehimekennanyo.blog84.fc2.com/blog-entry-744.html
こんなところ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.