Nicotto Town



ツバメが2度目の子育て・・・


1羽 居続けていて・・卵あたためているっぽい

そう言えば、、太めのツバメが 飛んで行ったのを見た
まさかね~とか思ってたけど・・

今まで巣だったつばめ達は 巣立ったら1週間ほどで辺りにも居なくなった
1度の巣作りは我が家 3度目です

2度の巣作りは初めてで・・何でいつまで居るの?
友人に聞いたら・・2度 3度巣作りするとか。驚きでした!!

ツバメ達もベテランになったら それでもまた5匹なら
年間10匹うむなんて・・
鼠には敵わないにしても。。鼠と比べたら失礼だわねw

なんせ益鳥なんですからね

アバター
2019/06/30 21:56
うちの近くではあまり見ないのは
鳩とカラスが多いからかな~
と思ったり

ツバメも忙しい時期なんですね^^
アバター
2019/06/30 17:04
りりかさんのお家は、ツバメさんが住みやすい落ち着いて穏やかな所なのでしょうね♫
アバター
2019/06/30 09:15
ウンを除けば・・・ですね^^
あちこちで、お掃除してる人をみかけます(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.