Nicotto Town



彦星さんに会えたら^^


一緒に 甘~~いケーキを食べたいと思ってました^^

彦星さんが甘党で。。お酒が苦手で・・・そんな方がいいな^^

しかし。。甘党で 糖尿病とか病気も心配
アル中も心配だけど。。
なんでもほどほどで 自制できる方がいいね^^

アバター
2019/07/08 21:59
じせいじせい^^
アバター
2019/07/08 09:24
りりかさーん
インシュリンが欺すのじゃなくて、甘い物が体に入ってきたから脳が「糖分を分解しろ」って命令するとインシュリンが出るんだよー。
それで、人工甘味料は甘いけど「糖分」じゃないから、インシュリンが出ても分解するものが「甘味」を感じるほどは入っていないから、繰り返すと脳の命令で「膵臓」がフル回転して疲れちゃうってことだね。
人工甘味料が「甘い物が入ってきたぞ」詐欺の主犯ってことだよ。
アバター
2019/07/08 09:12
おはようございます^^
甘い物も平気で、お酒も平気な、両党とかよりは^^;;
最近の研究で人工甘味料(甘いけどカロリー0のやつね)を使うと、脳が糖分がやってきたって勘違いしてインシュリンを出す命令をするから、膵臓が疲弊して糖尿病になるかもって言われていますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.