Nicotto Town



台風の目玉の追いかけでした


関東方面に知り合いが居て 最初はそちらだけ 気になっていたのですが

関東直撃の目玉 進路が外れたと思ったら。。

今度は 違う知り合いさん方面に直撃です 
大きい目玉でもあり 目が離せませんでした

夜更かしの言い訳でした・・

9月課金で 小さい課金しました
背景が好みでなくて 買い物はまた 来月回し・・w

大きいトマトに合う野菜が無かったので 相棒にと なすです

お蔭様で 1年分集計 理想的な課金支出でした

アバター
2019/09/10 09:58
おはようございます^^
実家が四国で台風がよく来るから、リアルで台風の目玉を見たことがあります。
ずっと暴風雨だったのに、突然晴れ間になるんですよね。
アバター
2019/09/09 11:42
久しぶりで台風の直撃に遭遇した気がする。
岐阜県と千葉県を行き来していて、
西に雨が降る時は東に行っており、東に雨が降る時は西に行っている…てな状況だったんだ(^^)

15号台風に遭遇した習志野では、最接近時でも、
マンションの窓からは、暗く雨風に遮られていて、風に煽られている物はほとんど見えず、
風の音と雨の降りつける様子でそれと分かる状態だった。

玄関から北側に出てみれば、自衛隊駐屯地の林が揺れ動いているのが見えたと思うが……。
台風の目が通りすぎたあとの道路を、
見た目、幅20㎝X150㎝長の、近所の戸建ての屋根か何かの鉄板細工が
ガラガラと風に引きずられていた。
もしかして、当地この辺りの被害はそれくらいかもです。

未明4時過ぎに目が覚めて、TVで15号台風を監視 (^^)
視ると、台風は東京湾を北上してきていて、 近くを通過すること必至の状況だ。
東京湾北部の千葉県は、
西から市川市、船橋市、習志野市、(八千代市・海岸なし)、千葉市と並んでいる。

4時50分前から風が弱まってきた。  そろそろ上陸か?
はたして風が止まってきた。 目玉が通過するようだ。
TVは、千葉市辺りに上陸した、との報道…
30分余りが過ぎて、今度は西寄りの風が吹き始めた。
久し振りでの目玉体験でした (^○^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.