Nicotto Town



雨の時 もっと早く出すべきだったね


テルテル坊主  すっかり忘れてたわ・・
遠足の行く前の日の 恒例行事・・・

19台風の大雨にも 出すべきだったね・・
出すと言うより 
こちらに雨を 分散して欲しい 
此方まだまだ余裕があるから こっちに回してくれていいのに・・・
とか思ってたわ

テルテル坊主思いもしなかった多摩川 約5.8億トンで氾濫発生>
最大雨量 神奈川県箱根922.5mm2019年10月12日 

またこれからも 何処にあるかわからない自然災害です
やっぱり用心 しかないのかな・・

アバター
2019/11/02 22:31
こんばんは。
てるてる坊主は、日識りという天文の専門家がいて雨乞いのためなどに軒端に吊される。願い通りに晴れたり雨が降ったりすると金の鈴や甘いお酒が貰えるけれど、外れると首を切られるって歌詞ですよ。
アバター
2019/11/01 22:57
冷たい麦茶ドゾー
`_____
| ̄∥ ̄ ̄ ̄|
| ∥   | ∧_∧
| ∥([)  | 只・ω・`)
| ∥   | [冂]□⊂)
|_∥___| [三]ーu
アバター
2019/11/01 10:43
うんうん
早めの安全確保!、早め避難!
これに尽きるねヽ(^o^)丿

公設の避難場所でさえ、安全とは言えない!
必要な物を車に積んで、
進路、被災が想定される地域から離れること!
だね(*^o^*)



アバター
2019/11/01 09:43
おはようございます^^
本当は怖い「てるてる坊主の歌」を思い出しました。
雨は望んでいたところには降らないから難しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.