Nicotto Town



城の中を薔薇で飾りましょ


崖の上から 降りて来て バラの花を摘みましょ

中世のヨーロッパの上流社会では 花びらを摘み
香りを 室内で楽しんだそうです
色んな香りの花があるのね~~
今の香水の原形 ですね

日本にも 香り袋 とか着物の帯締めの間に挟むとか
香を焚き 香の上で着物を広げ香りを移していたり・・
香りの名前を当てる 優雅なお遊びもあります
香木は希にしか収穫が無いとかで 小さくても高いとか

いつだったか イギリスのエリザベス女王が 香を楽しまれたと
画像テレビ?で見た覚えが。。あるような。。

アバター
2020/02/27 10:18
赤い薔薇は情熱的だけど、 
これは何色って言うんだろう? 淡い色で優しい感じがするね ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

アバター
2020/02/27 09:30
おはようございます^^
香道の話で聞いたところによると、都内に住む冴えないおっさんがスーツに香を焚いてかおりを含めて満員電車に乗っていたところ、周りの乗客が全員おっさんのほうへ近づいてくんくんしていたらしいです。
香水よりもはるかにいい香りで、うちも会津の資料館で買ってきたお香を焚いたりしてます。
おそらく知り合いの山のどこかに伽羅の木があって、見つけたら高く売ろうと言ってます。香りだけでみつけられてないの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.