Nicotto Town



ツバメが今年もやってきた^^


玄関先がなんか 羽音とか鳥の鳴く声がして。。

最近 2週間ほど ??と思えど姿は無くて
今日はたまたま 玄関に近い廊下に居た時だったから
見つけれました^^

でも古い巣は 泥が落ちていて
このまま土を乗せて作れるのかなと 心配な有様です

又玄関先 汚されるけど・・
可愛いくて 美しくて たくましいのには負けます

アバター
2020/04/18 23:57
私もツバメに会えました。
乗馬クラブの厩舎の天井、毎年ツバメ団地です。
で、馬くんたちの背中にうんがつきます。
アバター
2020/04/18 23:24
つばめが巣を作る家は、幸運の印なんだってー!
だから、縁起がいいんですよね(*^^)v

毎年、同じ家へやって来るところが不思議ですよね(*^^)v
フリマに肩乗せツバメを見つけましたが、ゲットならずでした( ̄▽ ̄)
スズメもあったけど、条件厳しかったので無理でした~
アバター
2020/04/18 17:47
りりかさん、こんばんは。

ツバメさん。
かわいいですよね。
私も毎年、楽しみにしているんです。
昨年、「ツバメ子育て中。温かく見守ってください。」って貼り紙を見ました。
上には、かわいい雛たち。
心がほっこりしました♥

ではでは、1週間お疲れさまでした。
来週もまた、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/18 12:25
うちの回りにもツバメが来ているよ(^^)
だけど、我家は去年は留守がちだったから、
ことしもツバメは来ないと思うな (*´∇`*)
アバター
2020/04/18 03:24
人が住んでないと ツバメこないね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.