Nicotto Town



バンパイアもおののく 武漢肺炎


バンパイヤも うっかり人間の血 とか吸えません

蚊も・・怖いかも 
感染者の血を吸った蚊が 正常者の血を吸い
感染させる事もありえます

私が怖いのは 1度感染した人は 回復して陰性になったとしても
体の中に入りこんだ ウイルスは 温存されたまま
宿主が体力低下 免疫力低下の時に 表に出てくるとか
ユウチューブで見ました

致死率2~3パーセント
第2派 第3派で もう生きていられないでしょ・・

アバター
2020/04/22 08:43
蚊を退治するには、蚊取り線香とかスプレーとか平手でパチッと o(〃^▽^〃)o
追い払うだけならウチワがあると便利です。
ウチワでエアゾールコロナを追い払うことは難しいだろうなぁ 「(´へ`;)
アバター
2020/04/21 22:50
後、みなし陰性っていうのもあって、
回復すると二週間で陰性とみなされるらしい。
それだと隠れ陽性の人と変わらない。
罹患した方が詳しく経過を報告してくれていますね。
そもそも検査を受けるのも大変みたいで、
世の中には発熱しても検査していない患者さんがたくさんいそうです。
毎日報道されている数字は、
ほんとに表面だけの数字みたい。
本当に家でじっとしているしかないですね。
治療薬の開発、頑張ってほしいです。
アバター
2020/04/20 20:47
蚊!?
りりかさんに言われるまで考えてもみなかった
ってことはですよ
これから暑くなって蚊がブンブンしだすと今以上に危険?
次に無くなる品は虫よけスプレー?
ひゃーーーーーーーーーーーーー
アバター
2020/04/20 20:18
こんばんわ。

吸血鬼というと小野不由美著の「屍鬼」を思い出します。
アバター
2020/04/20 10:11
おはようございます^^
体の中にウイルスがいるけれど発病していない状態を、キャリアと言います。
私はB型肝炎ウイルスのキャリアなので、毎年エコー検査を受けて発病しないようにチェックしなければならない状態だったのですが、10年くらい前に抗体ができていることが判明して発病する確率は0に近いって診断されました。
肝炎ウイルスとコロナウイルスは別物ですが、体内にいる間に確実に抗体ができるから、体力低下や免疫力低下で一気に発病ってことはないはずです。
おたがいに生活リズムに気をつけて、ですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.