Nicotto Town



5月の光 柔らかく


朝から気持ちの良い 柔らかな日差しが差しています

光の妖精さんが飛び跳ねているような 気分です

畑にかぼちゃの芽が 3種類出てきました
かぼちゃ1種類と ゴーヤも全滅らしい
そろそろ店で苗物を買って来なくては 

違う 土 草と混ぜたりして 土を肥やしています
その上に場所変えした花を植えたり

土は 山の枯葉とか えざらいの時に上げた土 と草です
柔らかくふかふかになってくれたらいいけど・・
私の体重の重さで踏みつけないよう 気を使いますね~~(-_-;)

アバター
2020/05/02 19:30
可愛い~妖精さんですね~♪

こちらは、とても暑かったですよ…(^_^;)

うちは、ねぎ、きゅうり、トマトを植えています♪
アバター
2020/05/02 18:07
畑に新たに植えるなら茄子なんかおすすめですよ♪
土作りは大変だけど頑張ってください。
あと、キュウリも良いかなぁ~なんて(≧▽≦)
アバター
2020/05/02 18:00
りりかさん、こんにちは。

今日は半日業務、割と早く帰宅できました。

明日のお休みは元気に引きこもりです。
帰り、携帯の電源入れたら、県知事からの「引きこもり要請メール」が入っていてびっくりしました(^^;)
大丈夫、言われるまでもなく、お家でおとなしく過ごします(*^^*)

それでは、今週も、5月も、よろしくお願いいたします。
お体、大切に・・・
アバター
2020/05/02 15:58
こんにちは^^
うちもトマトとナスをベランダ菜園に植えました^^
カラス対策はやっぱりカバーかけるですかねー
アバター
2020/05/02 13:31
スパー 昨日行ってビックリ

白菜と キャベツの値段
アバター
2020/05/02 09:25
3月始めころ(?)に耕しておいた川側の3坪ほどの畑に、数日前鶏糞などを混ぜ込んで、
近々、野菜の苗を植えようと考えてます(^^)

りりかさんのようなベテランさんは、1年のサイクルが頭に入っているだろうけど、
僕は、度ごとに参考書のお世話になっています o(〃^▽^〃)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.