Nicotto Town



星に願いを


織姫が祈りの歌を歌ってます 雨の雲が散らばって

星がいっぱいの 空になりますように 人

雨が欲しい人の所に 降り
雨のいらない人の所には 降らないでください。。
甘い考えかもしれないけど。。

やっぱし普段と違う事態になったら 
人間が要注意しなくては ならないのでしょうね
思いもかけない所に災害って有りますからね

それで分かってても祈りたくなります

アバター
2020/07/09 03:09
https://www.youtube.com/watch?v=3tv9cWl7CMc

1週間川の氾濫や 土砂崩れが 起きなきゃいいんだけど^^;
アバター
2020/07/08 21:44
雨、雨ぇ~! あめぇ~! ア~メ~ぇ! ア~メ~n†
アバター
2020/07/08 11:40
おはようございます^^
電子ピアノの練習で「星に願いを」は弾けるようになりました^^
両手で弾けるようになった初めての曲です。
今は「エリーゼのために」を練習中。

天照大神は河伯の神で河童なので、実は雨を呼ぶ神様です。
もうひとつかぐや姫のモデルになった小野小町は衣通姫で、七夕の織女とも言われていますが、雨乞い小町といって雨を降らした言霊のスターだったんです。ホントに皮肉なことに。

雨に慣れている西日本でも大きな被害が出ているくらいなので、現在は大雨対策じゃなくて東南アジアの雨季レベルの想定をしないとダメかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.