Nicotto Town



映画「南の島に雪が降る」


買い物で店に行かない物だから 

いえ、、明日は行こうと思っていると トマトやきゅうりとか
頂いたり・・
冷凍庫を見ると おからが一袋 350gほどかな。。見つけて
クッキー作りになりました
結構いい加減に作ってますwww
手でつまんで崩れず 口の中でぼろぼろ崩れますww
味はまろやか 
良い甘み加減 薄くも無く濃くも無いクッキー 食べながら

ユウチューブで
 

【特別公開】映画「南の島に雪が降る」

なんで終戦記念日でも無いのに・・泣かなあかんのや~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

アバター
2020/07/14 23:29
おからクッキー、いいですね。
美味しそうです。
アバター
2020/07/14 19:39
映画「南の島に雪が降る」は
そのタイトルを耳にしたことが有るような……無いような……
内容は全く分らない
機会を作って観てみます o(*^▽^*)o~♪
アバター
2020/07/14 19:37
日曜日曇り月曜日晴れの予報だったけど、日曜日曇り後晴れ月曜日雨に変わった (´_`)

日曜日に草刈り、月曜日にコタツ掛けカバーなどの洗濯を計画していたけど、
急ぎ、日曜日に洗濯をすることにし、  コタツ布団のカバー1枚と、
コタツ掛け普通のとパッチワークの2枚、その他を2回に分けて洗濯(^^)
その後、大田(1500㎡弱)の草刈り(今季2回目に入っている)をした

きのうはダラダラPCでいろいろ、&自治会の会計資料を整理した。
きょうは、溜まっている自治会の文書資料を、ようやっと7割ほど整理することができた。

かねてから思っていることだが、降雨量の話。
天気予報やニュースで毎日ながれてくる「降雨量○○mm」「あした夕方までに500mm」など、
今一、体感できない(^^;)

で、NHKに電話した。
「○○mmは、タブン雨水が溜まる深さだと思うから、それをバラエティニュース番組などで、
 物理的に分かり易く紹介してもらえないか?」と
NHK名古屋の偉いさんが、それを受けてくれたよ(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.