Nicotto Town



我が県では コロナは大人しいかも・・。。


コロナと言う文字も見たくはなかったが。。

我が県はどういうのになってるのか。。。調べて見た
驚いた。。第一波 より第二波低い 
第二波 より 第三波が、、、まだこれからか・・ 
 上がるか・・下がるか。。。 
心配なのは 死者が多いです

私は 買い物でも人のいない時間帯を狙って行ってますし
県 市からの経済応援券を使う為に
食事券で ランチしています。。。それくらいかな。。。

アバター
2020/12/20 09:49
りりかさん、おはようございます。

ホント、困ったものです。
こちらも感染者、増えています。

ただ、株式会社コロナとかに風評被害は出てほしくない、と切に願っています。
あと、たしか大阪にコロナホテルってあったような・・・
負けないでほしいです。
県外移動が緩和されて、大阪に行く機会があったら、応援も兼ねて泊まってみたいです。
アバター
2020/12/19 05:52
うらやましいです。
ウチの県ではどんどん感染者が増えています。
東京都程ではないにしろ、もう医療逼迫目前というか突入というか><;

Go to~どころではありません。
電車にも乗りたくないですよ~~~><。
アバター
2020/12/19 04:55
近年、マスコミにおいて
いわゆるフェイクニュースが、世の中を引き回しております(語彙不足^^;)
また、SNS上では、HNによる責任回避から(?)、
感情的にあるいは偏見によって、上面の情報を元に、個人攻撃、他者排斥が横行しています

きのう、自治会の総会を開きましたが、しっかりを事前メモ(台本)を用意しなかったために
何点か、報告し忘れることがあって、反省しています

やはり、 物事を考えたり発言するに当たっては、
事実に基づいて、メモを取るなりして、しっかりと情報を伝えられるようにする事が大切ですね
様々な場面で、反省していいます\(_ _*)


そうゆう意味から、さすがぁ りりかさん!
疑問に思ったことの実状を。。。(ちゃんと)調べて見た。。。んですね^^


実は小生、
その発症当初から、厚労省情報を元に,、日々の コロナの感染者数を、記録しています

それによると
47都道府県ごとのコロナ感染者数では、貴県は真ん中くらいですね

(表現は良くないが)我が県のそれは、ずぅ~~っと、貴県に遅れをとっておりました
でも、1ヵ月ほど前の11月17日に、感染者数累計で、ようやっと貴県を追い抜いていました
また最近まで(未確認あり故)、貴県では、日々の感染者数は一度も30人を超えていませんが
我が県では、1日当りの感染者数が50人を超えることもあります

このコロナ禍
当初は、これほどまでになるとは想像も出来ませんでしたねぇ



古い知人が、ネットで見つけた 歌を教えてくれました(^^)

 「しばらくは 離れて暮らす コとロとナ つぎ逢ふ時は 君といふ字に」

アバター
2020/12/18 23:25
頑張って抑えててすごいです °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
早く下火になってほしいです><
アバター
2020/12/18 17:42
とうとう1年たちますね。早いなぁ。。
わたしは東京ですが、増加が止まらないのでちょっと怖いです。

イギリスではワクチン接種がはじまりましたね。
欧州も近々いっせいに始まるらしい。。日本はもう少し先なのかな。
ごはんもゆっくり食べにいきたい。来年には落ち着くことを祈ります^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.