Nicotto Town



リアル 花を詰まれてます


悲。。道路から入って2メートルほどの位置

他に多く花あるのに・・そこばかり・詰まれています
ニッコウキスゲ3株あるうち 1株全部引きちぎられてます

前々から?と思ってたので これは。。。と
境界線 隣のご近所さんにピンポーン 
お母さんが出てきてくれて 見てもらいました
こんな事があったと報告を入れておく・・のつもりです
その家は塾をされているので いろいろ話をして
他のお子さんにも 話して見ます とお返事頂きました

翌日(昨日)また同じ場所 残り2株にも手を付けた後があります
減ってます で又 報告を入れました

今朝、、微妙に減ってると思うが、、、?
ニッコウキスゲは根が残っているから 来年も出ますが
すぐ横に モッコウバラも前々から微妙に無くなってます
これもやられたとしか 言いようが無いです
30cm高さに育ったバラ 引っこ抜かれ影形無いとか
残り 小さな5cmの苗木。。これが心配でたまらない・・

アバター
2021/05/12 08:21
「花盗人は罪にはならない」という言葉もありますが
泥棒は泥棒です。
丹精込めて育てた花を盗まれたら哀しいし悔しいですよね!!
防犯カメラを設置したい位です。
アバター
2021/05/09 08:41
りりかさん、おはようございます。

悲しいことですね・・・
花泥棒、諺もありますけれど、私は罪になると思います。
いたずらの可能性が高そうですね・・・

「器物破損で、見つけ次第警察に通報します」って立札か貼り紙かな。
脅しでなくて、本当に。
子供であれば、きちんと悪いことだとこの機会に教えないといけません。
アバター
2021/05/09 07:47
早く起きて見張ってたらどうかな?何なら行きますよ^^
アバター
2021/05/08 12:00
りりかさん♪こんにちは
酷い話ですね。
せっかく、育てた花や葉を傷つけられたり、引っこ抜かれたり
モッコウバラも無くなってたり、他のバラも引っこ抜かれたなんて
悲しいですね(T_T)
塾帰りにいじって行くのかしらね。。。
ネットのようなのをかけたりできないかしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.