Nicotto Town



すずめを ひらう

家の屋根のどこからか落ちてきた子でしょ

え。。と目を疑ったが 間違いなくすずめの子

草の中に落ちてた
そっとひらって 家に持ってはいると なかなかうるさい元気な子
大きな口開けて食べてくれる 賢い子です
おかゆがあったから 3粒 を1時間おきに3回ほど
卵焼きがあったから 欠片 を 1時間ほどに3回ほど
野菜が食べたくなる・・
見たらいちごの欠片があったので イチゴも細かく食べさせたり
おかゆ 3粒 何でも食べる
夜になり まだ鳴くから 納豆を口で噛み ゆるめてやった・・
食べた、、とたんに静かになった・・死んだかとそっと覗く
生きている がさごそ満腹になったのか 賢い子だわ
夜になるのが分かるみたい


 

アバター
2021/05/23 09:55
40年ほど前、スズメの子を拾って育ててたことがあります。

動物は、先ずは餌をくれる相手を無条件に信頼するようで、懐いていました。
仕事から帰ると、ピピピピ鳴いて玄関まで出迎えてくれていました。
何度かベランダから放したけど、直ぐに戻ってきていました。

ある日、庭で草取りをしていて、
スズメも手元に来て虫を要求してきたり、近くで虫を探したりしていました。
一瞬の間に、ネコが掠っていってしまいました。
アバター
2021/05/23 09:09
雀のひな?
見たことないかも...

雀はよく見かけるけど、ちっちゃい子でも自分で飛べるような子しか
見たことないです

無事に育つといいね^^

アバター
2021/05/22 13:59
すずめちゃんのヒナが落ちちゃったのね(>_<)

すずめちゃんに餌をあげてるんだぁ~
インコの餌も食べるけど、ヒナならヒナ用のが売ってるよ。
元気に大きく育つといいねw
アバター
2021/05/22 07:15
私も、昔に雀の子育てた事有ります
元気に巣立って行きましたが自然界に馴染めたか心配



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.