Nicotto Town



もう5日目すずめの居候 20センチ飛んだ


居候どころか 上げ膳下げ膳 が 


20日にひらう
21日 朝も生きていた それからも活発に鳴く
22日 元気力もある 生きていくと確信
23日 自分の立場が分ってきたような雰囲気があります
24日 すずめを籠に入れ落ちた場所に  30分放置 誰もこない
   テッシュペーパーの上に乗り 同じ高さの巣箱の上にも登る
   私の指につかまり 毛づくろいをはじめた
   えさの好き嫌いがはっきり
25日 昨日は誰も来ず  庭の方に籠を移動 来た~~
   5匹くらい木の上から見ている
   1匹が籠に近づき ばたばた 見つけたと確認 親かな。。
   30分の日光浴 親子対面 室内移動
   いつもの巣箱に移動で 巣箱から 飛んで私の座っている膝まで 
   20センチ 飛んで来た
   

アバター
2021/05/26 08:47
元気になって親の元に戻れるといいね♬
いつの日にか、子供を連れて里帰りするかも……
持ってきたお土産は小さな方を選んでねぇ(^^)v
アバター
2021/05/25 21:23
雀は元気に生育中のようで^^
癒しですね~

お母さんお疲れさまです
早く飛び立てるようになるといいね
アバター
2021/05/25 18:09
わぁ~かわいいなぁ~

指につかまったの?羨ましい~
そんな経験ないからね~いいな~

丈夫に育ってね^^
アバター
2021/05/25 14:53
無事育って、羽が生えて、飛べるように
なると良いね
その時は親とも対面できる
りりかさん、雀の母に成るよ
アバター
2021/05/25 12:51
雀ちゃん、優しい人に見守られて
餌をもらい、元気に育ってるようだね。
手乗りのようになってるけど
また、野生に戻れるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.