Nicotto Town



願いを込める七夕の織姫  すず


去年の織姫があるから 今年は買わないつもりだった。。。のに。。

可愛い すぎです  負けます
薄緑の短い丈織姫 フリマに出せど・・貰い手がない・・うぅぅぅ

すず
朝1に 窓の戸を開けておけば 入って来るのだけど
今朝は 朝から雨。中降りと言うか。。。窓を閉めたまま・
昨日夕方から 外に出て行って以来 
今日 昼1時に部屋に入ってきた よかった^^
餌を食べて・・ちら・・ちら・・見てたけど 
20cmまで接近 で 終了~~飛んで外へ行きました
之からも・・すずの都合 私の都合で 疎遠になるのだろうな。。
細い 細い糸で結ばれてたら きっと帰ってくるね

アバター
2021/07/12 23:43
やっぱり織姫はロングがいいです。

鈴ちゃん、巣立ちですね。
娘を嫁にやる親の心境ですか。
あれ、鈴ちゃんは♂? ♀?
アバター
2021/07/12 22:39
入口部分の巾・高さは、
すずが羽根を羽ばたかせながら出入りするには
10~15㎝では狭すぎるかも知れないね
羽根を出入り口枠にぶつけないよう、もっと広い方がいいかも……………………
アバター
2021/07/12 21:37
来年の七夕前に だすといいよ^^

段々と自分でエサとれるようになったのかな?
アバター
2021/07/12 20:30
うん、すずちゃんも
自由になりたいけど、今は自信がないんだよ
だから、りりかさんの顔を見て安心
そして、去ってゆくかもね
アバター
2021/07/12 19:25
たとえば
☟「アルミサッシ窓用補助錠 戸じまりくん」と言うような物があります
  ホームセンターなどに売っていると思います。

https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%B7%E7
%94%A8%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%8C%A0+%E6%88%B8%E3%81%98
%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%82%93/0/


用意する物
  ① サッシ用補助錠 戸じまりくんのような物
  ② 厚めの板 巾:10㎝くらい、  長さ:サッシの高さよりも10~15㎝短い長さ
         厚さ:☟のA&Bに入る厚さ
            A:サッシの柱側の凹になってる所 B:柱のサッシ受けの凹部分

使い方
  内側のサッシと柱の間に②厚めの板を挟み込み、
  それが外れないようにしてサッシを閉めて
  ①サッシ補助錠でサッシが開かないようにロックする。

状態
  サッシに挟み込んだ板の上部に、1辺が10㎝くらいの四角い出入口が出来るので、
  夜でも早朝でも留守にしても、
  サッシをロックした状態で、すずが自由に出入りすることが出来ると思います (o゚▽゚)o

いかがでしょう(⌒_⌒)
アバター
2021/07/12 15:59
すずちゃん、今日は、なでちゅうできなかったのかな?
ちょっと寂しいねつД`)グスン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.