Nicotto Town



板友さんと すずの話題で盛り上がり。。


Yさん Q :スズメのオスとメスはどこでみわけるのですか?

スズメのオスとメスは見た目は同じですが、春の子育ての季節には行動で見わけることができます。オスは、およめさんをさがして、顔や尾をあげてのけぞるようなかっこうをします。また、交尾の時に、上に乗るのがオスです。 え?∑(*☼_☉*)

Kさん 

1 夕チューブで鳥の交尾とか見るけど 
すすちゃんの背中なでなですると 背を低くするのよ。これってメス?

2 インコ飼っているとメスのほうが人に慣れやすいとか・すず懐いてくれて

3 私がガス代で料理作ってたら手元まで来て 自分もする~~って? 
フライパンの上に乗ってきて フライパンに落ちたりで 
料理を手伝うか? 私の食べ物とか思うのか?女の子っぽいよね~

当のすずちゃん ますます雀世界に馴染んでいるようで 2回来てるけど
触れない~~~~~~~~~

アバター
2021/07/15 07:39
りりかさん おはようさん
そうですか?すずめは上に乗るのが、♂
下なのが、♀
良く電線で、鳥たちあの姿見ます^^
交尾なんですね^^同じかぁ~~
アバター
2021/07/14 23:03
「すず」は女の子だったのね♫(たぶん?)

Q&Aを読んでて…交尾するまで分からないの?!って思ってwえ?∑(*☼_☉*)だよw
「上に乗る」って…そこまでいけば…誰だってわかるよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ
アバター
2021/07/14 21:07
巣立っていくのは^^良い事だ^^

忘れたころに スリッパで巣、作ってたら面白いね^^
アバター
2021/07/14 12:44
インコも交尾はオスが上に乗るのよ。
行動もね、オスの方が活発なのよ。
すずちゃんはなかなか出て行かなかったし、
りりかさんに懐いてたからメスなような気がするのよね。

すずちゃん、だんだん大人になってきて行動範囲も広くなり
りりかさんのところに行かなくなっちゃったのかなぁ?
寂しいね・・・。
1日1回は触ってヾ(・ω・*)なでなでしたいよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.