Nicotto Town



明日の七夕 晴れるかな


無理だろうな・・・

気分は 七夕気分w
雨はまだ少ないですが これだけでも降ってくれた事はありがたいです
貯め水の器もう少し余裕あるから も少し降って良いよ~~w
この雲もすっきりしたら 夏本番になるのかな・・
暑さの忍耐です
先日の雨でも涼しかったから いろいろ片づけ 部屋も夏模様に変えれたし
いつでも夏来い 状態ですww


アバター
2022/07/06 08:46
野菜畑は3坪ほどだけだから 水量もそれほど必要ではなかった

空梅雨の頃の稲作は 水を入れた排したりして 苗の分けつを促し
先週末までの数日は (チョイ早いが) 中干しと言って田を乾かして 土壌に空気を入れると共に
 稲の生長を抑制させて 根付きをしっかりさせます

台風の襲来は想定外で、田の2割くらいは水深が深く充分に乾燥していないが……
3日からは 大雨にはならず ほゞ数日小雨が続いていて
 山野に降った雨は流れ去ることなく地球に染み込んでいます

これからは稲穂が出るまで 田に水を入れたり排したりして 稲を生長させます

アバター
2022/07/06 07:10
7日夜は晴れ予報だ ヒャッホゥ(*´˘`*)٩(ˊᗜˋ*)و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.