Nicotto Town



ひまわり


草むしり 先日の残り部分できて 気分すっきりです^^
作業は暑かったです それでも 終った後は 気持ちがいいんだよ^^

庭のひまわりが咲き始めました
コーデも ひまわりの浴衣に決めました^^

朝顔も咲いています
千石豆 だら豆とも言う だらほど実るから だら豆な。。はずが??
今年の豆 大きくなりすぎ 手が届かない・・
花が咲いても実にならない? 少ない?
思い切って手の届かない所 切ってやった どうなるのかな~~


アバター
2022/08/02 03:32
きっとソフィアローレンの映画のように
咲きみだれているのでせうねヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2022/08/01 22:18
ちなみに…わが街の氏神様の神社では一夜限りの設置です~♫^^

今日は夜店が7、8店ほど出ていて賑やかでした♫
子どもたちが楽しそうに遊んでいて…幸せな光景でした♫
アバター
2022/08/01 22:14
こちらだと城山八幡宮 大茅輪くぐりが有名なんだけど~例年は3日間ぐらいだったの
でも混雑が凄すぎるのでw今年からは2週間ぐらい余裕をもって設置されていたみたい。

去年ね~コロナのこと忘れてない?ってぐらい夜店や人混みが凄まじくてwww
一夜限り…2,3年前にタイムスリップしたわー---!!@@;
アバター
2022/08/01 22:10
輪くぐりの~輪は神社によって〇だったり□だったりw
本当は輪なんだけど~丸く作るの大変そうだもんねwww

その時期だけ設置されるので普段は無いんですよ~♫(✿˘艸˘✿)
アバター
2022/08/01 19:14
ひまわりコーデの季節になりましたね~♫(*´艸`)うふ♪
浴衣♡向日葵柄なんですね~ステキ~♫

【輪くぐり】
去年は城山八幡宮 大茅輪くぐりに参加したのだけど自宅からちょっと離れててw
やはり今年は氏神様に行かねば!と思って♫徒歩10分くらいのところにある神社で
八の字に回ってきましたw(♡´艸`)ぷぷっ♫
アバター
2022/08/01 14:36
ひまわりコーデカワ(・∀・)イイ!!ですねw

草むしり、お疲れ様でしたm(__)m
お庭のひまわりも咲いたんですね~
今年は暑いせいか、近所のひまわりもものすごく伸びて大きな花を咲かせてますw
りりかさんのお庭のひまわりもきっと大きく咲いてることと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.