Nicotto Town



足りない人数ながら



やっと骨折さん ぎっくり腰さんも帰ってきて順調に。。と思ったら
骨折さん まだ足が痛いとか。。今日手術するとかで。。明日も休むかも・・
他のメンバーさん1名 膝が痛いそうです 先生に診てもらったら
膝にねずみが居るそうです・・・
最初。。は??って思ったけど。。ネズミのごとく痛みの場所が変わるとか
痛そうですが 休まず来ています 来週あたり手術かもと・・

私の仕事時間長引くばかり…先週など。1日。9時間30分も働いたぞ!!
好き好んでやってる訳ではない・・ 暇人っぽいのと
年金とかの関係に引っかからない私が 1番動けそうだから・

しかし。。。まったく・・・・ながら 仕事は嫌いじゃない・・
しかし。。。まったく。。。私の のんびりだらけた自由時間がない・・



アバター
2022/09/02 07:22
どのような宗教法人でも、小生が勤めていた いわゆる財団法人や学校法人などでも
その運営のために 関係者からの浄財を必要としています

自分の信仰は神道です。
地区の複数の神社や社などでの祭事には 玉串料などを奉納しています。
財団や学校には、その教育を支援したり、受けた教育に感謝するために折にふれて寄付します。

また、社殿や教育施設を改修したりするために、特別の寄付の募集がある時には
自分の経済生活の範囲内で寄付したり、しなかったりしています。

一番の原則は、過剰な寄付ではなく、
自分の経済生活の範囲内+ちょっと(感謝と犠牲)くらいでいいのではないかと思います。

世間で話題になっているような
信仰などをダシにして 力以上の寄付を求めるような団体には 関わりたく有りませんねw

アバター
2022/09/01 10:45
冷たい雨の9月になりました。

人手不足に駆り出されて
ノンビリと横になってTVを見たり
冷蔵庫をアサって美味しい物を作って食べたり
カラオケサロンで美声を発して聴取者を悦ばせたり
リアルでは成し得ないニコタでの若作りコーデを楽しんだり
                             …… が 出来なくて
辛い思いをされている様子に さぞ大変だろうと拝察いたします。

お忙しいこととは思いますが
最近出来たと風のたよりに聞いたニコタの墓地公園の一画に
ニコタでの来世安住の地のために小生の墓標を立てる場所を作っておいて頂けると嬉しいです
既に決めておられると思いますので、りりかさんの墓標の横に……とは申しませんので… (੭*ˊᵕˋ)

アバター
2022/08/24 13:56
こんにちは~
なんだか、負担が大きいですね(;'∀')
9時間30分も働いたら、嫌になりますね(>_<)
お疲れ様ですm(__)m
アバター
2022/08/24 09:02
奉公人は大変ですねぇ(´。•ㅅ•。`)
アバター
2022/08/24 00:37
( *´艸`)沼にはまっていくね~ いやいやー底は深いぞ
毎日2時間残業しないと
アバター
2022/08/23 21:12
今晩は~

りりかちゃん 大変そうだね?9時間~はつらいわ~

体調気をつけながら 多分休めない思うので
しっかり寝て がんばってくださいね~訪問は 了解だし
私も、まばら~夏は疲れるしね~ねむくなるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.