Nicotto Town



台風がきてるね これってとんがり屋根の城?


フェーン現象で暑くなりませんように・

それより 台風の進路にある沖縄先島諸島の方々
テレビで見てたけど・・次から次台風が来るから 漁に出れないとか
スーパーでは食糧の棚など。。.一品もも残ってない・・
で のろのろと遅い台風・・ 次も発生 建物崩壊 食料不足・・・心配

アバター
2022/09/17 06:00
おはようござります♬

台風14号の進路予報では、
きのう見たのでは、能登半島の北側を通っていくようだったけど
けさ見た予報では、能登半島の南部に再上陸、佐渡島の南端辺りを通っていくようです。
19~20日には更に南側を通るかも………………

稲刈り前の稲や咲き出している秋桜などが倒されそう…… ガラクタも片付けなきゃだけど……

今後の進路予報、超超超豪強風雨に気をつけてねぇ ( ´ ー ` )

アバター
2022/09/16 21:08
https://www.youtube.com/watch?v=ONcDWfTzm9M

タロウマンに助けてもらおう( *´艸`)
アバター
2022/09/15 23:04
14号が 日本海抜けるから
月曜日~ヤバいぞ
アバター
2022/09/14 11:58
9月になってから
台風は11号12号14号と列島の近い海域を通過する(した)ね (´・`)

この頃の食事は、買ってきた野菜や惣菜、保管しているレトルトやインスタント、
& 先日の防災訓練で配布してもらった、賞味期限前の保存食です (^^;)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.