Nicotto Town



最近 お疲れモード 


今朝は遅くまで 寝れた~w
仕事が無いと思うと 翌日はこんな時間まで寝てられたw

先日 田舎の家には 1年に1度行ってるのですが・・
田舎の義妹の家では ばーちゃんの顔見るだけでなく 
お世話している家族に 挨拶お礼とかいろいろ。。。
2時間ほど居たか。。その後田舎の家に戻り 片付け掃除です
朝8時に家を出て 5時だったかの帰宅でした

金土 月火が仕事 間の 日曜 が田舎に行ってきた事です
連続5日仕事したと同じ 翌2日 休日・・・
2日で体力復活 出来るはずが。。
電話有 水曜日休日と木曜日仕事を交換して欲しいと・・

水曜日 に仕事出たけど 話を聞いて呆れた内容。。
私はって 1日だけで 疲れが取れる訳ない。。もう無理だわと。。
上司にも理由を言って 日数を減らす事にした。。

今までも  何度もスケジュールが変わり 手薄の所に回されます 
私 暇人だし いいよって言ってたけど・・
他の人は諸情有りで 動けなくて 私が動けやすい状態
お気楽にいいよ。。って言ってたのですが 今までも 回し過ぎ! 

他にも不満がありますが 簡単に言ったら 人手不足
直接の女リーダーには前々から 人を入れて欲しいと話をしてた。。
彼女は 今が丁度良いと言い 本部に連絡を入れていません
彼女が以前 言ってた言葉
友人が居て 今の仕事2年後に辞めるとか その後にこの職場に呼ぶ
内心 他の人を入れると 友人を入れられなくなる・この考えと思う

これから先も私が 仕事をすればいいって考えでしょ
冗談じゃないです またこんな事が起きる 起きないとかいえない状態です
・・釘も刺したし2度無いと思うけど これからは仕事の日数減らします

ププだわ 女リーダーの 1年後とか 2年後とか
先の話していても鬼が笑うとか聞きますよねw

アバター
2022/12/06 20:18
今日、人生最速の退職が決まりました

昨日の日報で辞めたいって書いたら
ちょっと嫌味言われたけど、すんなり辞められることになって
ホッとしてる(´ー`)
次の仕事探すのは大変そうだけど

やっぱり、全体的にいろいろ落ちてる時に
とりあえずで決めるのはダメだったなぁと反省

でも、働いてたらちょっと体力ついたし
いろいろアンテナも張りなおせた気がするから
その辺は良かったかも

次は良いお仕事に巡り合えるといいな~

とりあえず15日までおとなしくやり過ごす予定
アバター
2022/12/05 20:57
こんばんは~
今日はゆっくり休めたみたいで何よりです^^

うちの会社、毎日日報提出してるんだけど、
今日はそれに、体調不良なので辞めたいって書いてきたの(`・ω・´)

うちの経営者一族
パワハラの意味を全然理解してなくてね~

今日もみんなのいるところで失敗を怒ってたし
わりと見せしめみたいなことするんだよね
あと、分担とか仕事の進め方とか
整理されてないから、無駄が多いし
必要な情報を漏れなく拾えるようなやり方してないから
ミス出て当たり前な環境なのに、
そういう環境改善とか、適切な指示とか出せないくせに
こっちを責めるようなこと言うのよね。。。

ちょっと仕事できると思われると、
無限に責任負わされそうで
すっごく怖い

何しろ、仕事は、責任の重さとか責任の区分ガン無視で
手が空いているように見える人間がやればいいと思ってるから。。。

とりあえず、大けがする前に逃げようと思います^^;
アバター
2022/12/05 01:47
お疲れさまです
近年、
ブラック…と揶揄される企業が多くなってきました

雇用関係において
合理化とか自由化、グローバル化の名目で、
人を、勤労者・労働者として扱わず、
奴隷として扱うようになってきています。


その裏で、これらのことを提唱し推進してきた人が
ちゃっかり利益を手にしているそうです。
いわゆる派遣業や外国人の問題が絡んでいる……

それに拍車をかけてきたのがコロナでしょうか?
人の移動が制限され、雇用環境が破壊されました

ご自分の身を大切になさってくださいね
無理はいけません

アバター
2022/12/04 16:48
こんにちは~

お疲れ様でした<(_ _)>
いつも、りりかさんばかり予定を変更されますよね?
それって、結構ストレスだと思うし
りりかさん自身の予定も組めませんよね?
きっと、りりかさんは言いやすいのと
変更できるものだと思ってるのかもしれません。
ちょっとあてにしすぎよね?
アバター
2022/12/04 11:59
りりかさん、こんにちは。
12月になりました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お仕事は、先を見るのも大切なのでしょうけれど、「今」がなければ「明日」はないわけで・・・
上に立つ人は、情、特に私情が入ったらお仕事は回らなくなります・・・
アバター
2022/12/04 10:18
りりかさんお疲れさま~
大変だね~

うんうん、わかる~
自己中な経営者とか上司っているよね。。。
現場のキャパ無視して、ごり押ししてくるとかね~

私も今のとこ、入ったばかりだけど、本気でやめること検討中
経営者の理想と現実の差が大きすぎてね~
とても付き合いきれない。。。
ストレスで良くない兆候が出始めてるから、
早めに対処しないとまた沈みそうで。。。

頑張れる無理と頑張れない無理ってあると思うの
これ以上おかしなこと言われないよう祈ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.