Nicotto Town



朝の雷で・・


目が覚め びっくり!出る時間です

窓のカーテン開けてびっくり 15㎝かな
車でかき分け 大通りに出れました
ドキドキ ギリギリセーフで入れた
朝から どっきり3本建てです

帰り 駐車場から出るのに スコップ使いました
動かなくなるとか 初めての経験
この春まで 4駆動車のってて 2駆動車に買い替え・・
馬力の違いを 思いやられました

アバター
2022/12/25 22:38
りりかさん

ありがとう^^

お仕事大変でした
後雪道ってほんとに怖いですね

うち地方、平地走るだけだと冬でもスノータイヤ使う人ほぼいないので

たまに路面凍結の時は朝夜は危ないけど
昼にはほぼ凍結も解消されてるくらいで

雪道の運転とか想像できないです

りりかさんもお仕事で嫌な気分になること多くて大変ですね
私個人の意見ですけど
お仕事って契約だと思ってて
契約に無いことまでやらされるのはダメだと思うし
ちゃんと契約してくれないのは信用できないなって思う
非正規でも、普通は勤務日とか時間とかも含めて
ちゃんと書面で取り交わすものだから
そんなにコロコロ勤務状態変わるのって、大丈夫かなって心配です

りりかさんも無理しないでね

私は今、ちょっと腑抜け状態
年越しの片付けもなかなか進まず^^;
年末までにはもう少しスッキリしたいかなぁって感じです

精神的な疲れって
気づきにくいし、なかなか長引いちゃうから
りりかさんも気をつけてね~
アバター
2022/12/23 23:32
ジムニーとかのがいいのに
軽で四駆 ターボ付きだと 尚いい
アバター
2022/12/23 17:32
15㎝は多かったですね@@ こちらは朝の段階では降っていなかったです。
その後に降ったり止んだりでしたが 3㎝くらいかなー?
雨交じりの重い雪ですぐに溶けていました。

やっぱり雪道には四駆には適いませんよね(;^ω^)
こちら北国には四駆必須です。
積雪がもう無いといいですね><;
アバター
2022/12/23 15:12
それは大ごとだ!
2Wを切り換えレバーで4Wにすることは出来ないの?
雪国の冬は、
緩やかなカーブでも坂道でも、それに橋などの走行時にも、4Wは必須だよ!
あるいはタイヤにチェーンを付けるとか………



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.